町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日はいよいよ最終日です。

ショッパーをご覧になって市外からお見えになったお客様。
「昔来たことはあったけど こんなだったかしら?」
11071
やはり「絵」のすばらしさにかなりの時間店内をご覧になられていたので
おかけになってゆっくりとファイルにある絵も鑑賞いただきました。
11072
ふらっとお越しになった方も。
11073
仕事の合間のわずかな時間にも
「明日で終わってしまうから・・」と展示をご覧になりにいらしてくださった方もいます。
11074
11078

こちらのお客様は髭爺に企画展を紹介されてお見えになられました。
11075
外出から戻ってきた髭爺から細かな説明を受けられていました。
11076
実は今日まちぞうにとってうれしいことがありました。
今年市外にお引越しなさった まちぞうスタッフI子ちゃんが
久しぶりにまちぞうにいらしてくださったのです。
用件は・・・
はい、毎年お願いしているまちぞうの年賀状の絵を描いてきてくださったのです。
お引っ越しの疲れや 慣れない町での生活も大変なうちに
図々しいい願をしましたが「毎年のこと」と忘れずに届けに来てくださったのです。

それがまた可愛い酉だこと。
今ここでお目に掛けられないのが残念ですが
もうちょっと楽しみにしていてください。
来年のまちぞうの年賀状 またまた可愛い個性あふれるものになりそうです。

そのI子ちゃんに会うために
こちらもまちぞうスタッフのY子ちゃんも駆けつけてくださいました。
I子ちゃん引っ越し後の久しぶりのおしゃべり。本当に楽しそうにお話しなさっていました。

またI子ちゃんには 髭爺と一緒に「昭和の日企画(企画展名未定)」の内容を練っていただいているので
こちらの打ち合わせも・・少しづつ・・・
遠くなってしまって今までのように頻繁にお目にかかることはできなくても
この町に生まれ、育ったI子ちゃん。そしてY子ちゃんも。
いつまでもまちぞうのスタッフとして力を貸してくださるようにしっかりお願いをしておきました。

そんなおしゃべりが聞こえてくるまちおずスタッフルームでは
Tとことこまちづくり実行委員長が 11日から始まる
「2016所沢まつり写真コンクール展」の準備を昨日に引き続きなさっています。
昨日・今日とで約6時間・・・
こつこつした作業をお一人でこなされてしまいました。

11077
スタッフMちゃん・私も12日の「写真コンクール展表彰式」の準備と
サンタを探せ!に準備を同時進行させています。それに加え15日から始まります
「まちぞう手作りフェスタ」の準備や
この写真コンクール展示後の貸スペースの用意も・・・

特にサンタの準備はかなりの業務量を短期間にこなしていかなくてはならないので
ここからは特に体調をしっかり管理しないと
一日たりとも休めない状況です。

11079
110712
それにして実行委員長
写真コンクールの展示作業の準備もどんどん進められて本当に良く働かれる実行委員長です。


その隣では
いよいよ明日最終日となるこの展示の整理を始めた髭爺。
110710
この絵をお借りした堀田さんのご家族へ絵を返却する際に
所沢の場所別に整理したほうが・・・と
ファイルごとにきちんとわかりやすくまとめているようです。
110711
大好評だった今回の企画展は
明日午後2時で閉会となります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2476-d7f6333c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad