町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

強風・・・自動ドアも手動ドアにして使用します。

昨日のブログでもご紹介しましたように
今日、明日と航空公園では「所沢市民フェスティバル」が開催されます。

昨日の雨も上がり 良かった・・と思ってまちぞうへ向かっていると・・・
ん?風が強いかしら?
きのせい?
いえいえ、これはかなりの強風です。
ちらしのラックも店内にしまい、看板も倒れると危ないので外に出しません。

そんな中でも お客様が今日もおこしくださいます。
10292
今、中央公民館になってしまった場所で営業なさっていたというお客様。
「あら、うちが描かれてないわ・・
うちのあたりの絵が一枚もないわね」
と、そこへもう一方お見えになると・・・
「あら○○ちゃん、○○ちゃんたら!!」
10293
10294
同じ町内だった○○ちゃんと久しぶりにお目にかかれたせいでしょうか?
嬉しそうで…嬉しそうで・・・
10295
ゆっくり展示をご覧になっては・・
10296
本当に嬉しそうに、楽しそうに店内を回られて行きます。

そしてまたまた楽しいお知らせです。
102911
まちぞう手作りフェスタで
好評につき満員になってしまった講座の追加日程が決まりました。
古布で作る振袖の押絵
ミニ色紙に昭和初期などの着物地を使って
可愛いミニサイズの振袖を作ります。
追加  11月11日(金)午後2時~ 5名のみ

102912
10297
tedukuri1
tedukuri2
そして今日は「手作りフェスタ」の作品見本の隣に  12月に開催される「ハンドクラフトJOY」の作品見本も並べました。
trdukuri3
何だか華やか・・・
どれもこれも作ってみたくなりますね。


10298
102913
102914

10291


102915
102916
102917
102918
102919
102920
閉店間際にお越しになったお客様
「ここにうつっている○○の娘なんです」と懐かしそうに絵の前に立たれていました。
「今度息子もつれてきます」

今日も町の皆さんの心にほっこり灯りをともせたような気分になれました。

そして夜は「ところざわまつり写真コンクール」の審査が日東会館でありました。
今年は140点以上の作品がこのコンクールに応募されました。
102921
102922
審査は慎重になされ
2102923
何回も 何回も慎重に作品を見直していきます。
102925
102924
102926
102925
一時間以上をかけて
大賞作品、イベント賞、入賞など21点を選んでいただきました。
子の入賞作品はじめ全応募作品は
11月11日からまちぞうにて展示されます、お楽しみに・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2470-f982ebc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad