町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

満員御礼 明日の定休日から10日まで展示はお休みです。

うっかり 昨日のこと 書き忘れていました。
毎年、6月と12月に貸スペースを利用なさる「ハンドクラフトジョイ」さん。
昨日、12月分のお申込みにお見えになりました。
毎回、手作り品の販売は勿論、アクセサリーなどの講習会も大人気。
今年も11月に入りましたら講習会の日程をお知らせくださるとのこと。
楽しみ・・・楽しみ・・・
handokurahuto
ちなみに 今日つけているのは
このハンドクラフトジョイさんの作品を購入したもの。
お気に入りの一つです。
akusesari-
そして 今日はこんなお知らせから・・・
銀座商店街の「東京堂時計店」前で
10月20日(木) 一日だけの雑貨屋さんの開店です。
ほぼ一点ものだけのオリジナル作品が並ぶので
一度覗いてみませんか?
あなただけの「一品/ひとしな」と出会えるかもしれませんよ。
yamazaki

そんな今日は朝からお客様が途切れません。
10051
ふらっと入られた方。
10052
手作りフェスタのハガキが届き、作品見本を見にいらした方。
10053
こちらの方は午前中いらして、閉店間際にも再び来店なさいました。
10054
このお客様も手作りフェスタの作品を見にいらっしゃいました。
ずっと病院通いだったのが、やっと良くなったので是非参加したい・・とうれしいお話を伺うことができました。
10055
長い時間ご覧になって また来るね!と足早に店を後になさった方。
10056
トコろんグッズがお好きなお二人。
じっくり選ばれてそれぞれのトコろんちゃんを手に入れていかれました。
10058
気になる写真がおありのようで
この場所からあまり動かれません。
10057
川口から見えたお客様。
丁度居合わせた髭爺から話をお聞きになり大感激なさっていました。
10059
常連のOさん、今日は長い時間をかけて調べ物のようでした。
100510
秩父のお囃子が大好きなお客様。
重松流祭囃子のことで話が弾みました。
100511
その後も じっくり・・・・
100512
ゆっくり・・
100514
こちらのお二人は一昔、家ふた昔前の商店街が気になられるようで
一軒一軒の店の名前を書き留めていらっしゃるようでした。
100515
今日、一番長い時間をかけて店内をご覧になられたお客様。
このお客様をはじめ 今日お越しくださった方全員に
15日から始まる企画展のご案内をしましたが
一番興味を持たれたようでした。
100516
Facebook所沢会のOさん。
久しぶりにお話をいろいろ伺うことができました。

午後には商工会議所のSさんが
ところあわまつり当日に銀座中央広場で販売する
トコろんちゃんを105人?匹?個?
連れてきてくださいました。
みーーーーんな、お祭りの日に105人のお客様のお家に引き取られて行ければいいのにね。

このほかにも旧店舗で一緒に活動してくださったIさんやDさん。
小手指からお越しになったお客様
ご近所に住んでいるけど今日初めて入ってみたわ・・という方などなど
ご紹介しきれないほど多くの方がお見えになりました。
100517
100519
そして今日最後のお客様は
お仕事帰りでしょうか?
重そうなBAGを肩に パンフレットをじっくりご覧になっていかれました。

さ、今日でところざわまつり前のまちぞうの通常営業は終了です。
明日の定休日明けの あさって7日金曜日からは
元町東町の会所となりますので
御用の方はいつもの出入り口に向かって左のドアからお入りください。
展示をご覧になることはできませんが
そのほかのご用事がございましたら お気軽にご来店ください。
100513
もちろん、11月15日から開催の「まちぞう手作りフェスタ」の作品見本もご覧いただけます。

なお、手作りフェスタの参加申し込みは
ご来店、お電話いずれも11日(火)朝からお受けいたしますので
ご了承くださいますようお願いいたします。

あぁ、スタッフNさんがてるてる坊主を作っていますから・・とメールをくださいましたが・・
不安な天気予報しか耳に入ってきません。
私も今から作りましょうっと・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2452-f787d3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad