町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

すべては「まつり」が終ってから・・・ね!?

夏に戻ったような昨日の暑さが嘘のように感じる曇り空の朝・・
今にも雨粒が落ちてきそうです。

お客様
雨が気になるのか 今日はさっとご覧になる方が多いようです。
10031
展示をご覧になっていても
ふと店の外に目をやっては「まだ降っていないよね?」
10032

久しぶりにまちぞうに顔を出してくださったシェフ伊藤
手廻しオルガンの演奏者であり、バルーンアーティストでもいらっしゃいます。
10035
以前、ボニージャックスさんとのステージの際には
手廻しオルガンに合わせて歌っていただきましたが
その時のオルガン奏者が伊藤さんでした。
10038
その伊藤さんがイオン入間店カルチャースクールで講座を開くことになったそうです。
といても、さすがにオルガンは難しいので
バルーンアートの講座です。
10033
何だか楽しそう・・
これから幼稚園/保育園/学校などのクリスマス会や
卒園式/謝恩会などでのバルーンアートは大人気のはず
どうですか?懇切丁寧な指導間違いなし!だそうです。
10036
10034

さて、今日は9日の私の仕事。
トコろんぬいぐるみの販売のための看板を作ったり
当日の釣銭などの確認をしました。

また今月15日から始まるまちぞう企画展のポスターと
11月15日から始まる「まちぞう手作りフェスタ」のポスターなどを
各公民館配布用に印刷します。

そしてスタッフとの打ち合わせは12がTの「サンタを探せ!」はもちろんのこと
2月の「野老澤雛物語」そして5月の「とことこタワーまつり」へと進みます。
それぞれのイベントごとに 今のうちからやっておかなくてはならないことが
微妙に時間的にかぶってくるのでした。

ま、いずれにせよ
9日のところざわまつりが終わらないと
ここに関わる皆さんが集まる時間が全くありません。

ということで、すべては祭が終ってから。
今はところざわまつりを楽しみにお越しくださるみなさんを
如何に楽しんでいただけるかをみんなで考えていくことが第一ですよね。

午後から夕方・・・ついに雨が降ってきてしまいました。
今のうちに降ってください。
そして週末は曇ってでも良いですから雨だけはご勘弁を!!

お天気は微妙のようですが
何とか雨粒が落ちてこないように・・・テルテル坊主を久しぶりに作りましょうかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2450-c7af158a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad