町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日は町歩きです。

ここのところ ちっともすっきりと晴れる日がありません。
毎日 部屋中に干した洗濯物の林を抜けてまちぞうに向かう日々です。

傘をさすほどではなかったけど
やはり傘がないと不安な空模様です。
9161
そんな中でもお客様はお越しくださいます。
9162
ご説明をしなくとも ご自分のペースでゆったりとご覧になるお客様です。

今日は素敵なお知らせを・・・
「たびびとの木」 季節の陶芸ワークショップのご案内です。
tabiq1
9・10・11・月のラインナップはこちらです。
個人的には箸置きに興味をもちました。
時間さえあれば作りたい心境です。
tabi2
この「たびびとの木」さんは 毎年 5月の「とことこタワーまつり」の際に出店なさるのですが
毎回 すぐにうりきれてしまうほどの大人気です。
是非一度体験なさっては如何でしょう?

そして今日は夕方から集まりがありました。
日頃 なかなか同時に顔をお合わせることがない方達など
お忙しい中お越しくださった皆様、ありがとうございました。

その後部屋の片づけを終えた私は
大きなゴミ袋を6個を車に乗せ 帰宅です。

さて、明日は久しぶりの町歩きです。
20人募集のところ、お二人でお申し込みの方などお見えになり
ちょっと人数オーバーしましたが
髭爺とスタッフNさんがしっかり下準備をなさっているので楽しみです。
私は当日配布する冊子≪20ページ≫を印刷したり
町の地図を片手に歩けるように別印刷をかけたり準備のお手伝いです。

どんなお天気か気にはなりますが
きっと大丈夫。
ゆっくりのんびりそして楽しく・・・きっと皆さんの満足そうなお顔が
厚い雲をふきとばしてしまうでしょうか?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2440-516a792f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad