町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

大忙しの一日でした。

昨日の毎日新聞の埼玉版に まちぞうがチラシ・ポスターの製作でお手伝いさせて戴いている
「幕末三州 金山神社 幟旗特別展示公開」のことが取り上げられました。
しかもかなり大きくです・・・
しかもそこに髭爺の写真も載っていたのでもう朝から大変です。
991
早速 表に新聞記事も貼らせていただいたので
お越しになるお客様から開催日のお問い合わせや
チラシをお求めになる方が多くお見えになりました。
992
こちらのお客様は 左 卜全が三ヶ島 葭子(みかじま よしこ)の親族であることにびっくりされていました。
994
店の前で足を止められたお客様
お声をかけさせていただいたところ いつにゆっくりと展示をご覧いただくことができました。
995
コンシェルジェのNさんはお知り合いをお連れになり
ご自身で解説しながら店内を1時間以上かけて回られていました。

コンシェルジェといえば・・
9月17日に開催予定の「旧町散策町歩き」
実は今日も電話・来店で 続々とお申し込みがありました。
当日12時半にまちぞうに集合し
約3時間かけてゆっくりと旧町地区を髭爺と一緒に歩く企画です。
特に町歩きのコンシェルジュの方には ご自身の勉強にもなると大人気のようで
今日もお申し込みがありました。
996
このあとも展示をご覧になるお客様
残り少なくなった「トコろんTシャツ」をお求めになる方
トコろんグッズも売れていきます・・
998
午後市民新聞の方が またまたま「金山神社 幟旗特別展示公開」の事でお見えになりました。
丁度スタッフSさんが以前金山町でこの幟旗を下げたときの写真をお持ちになっていたために
わざわざ届けにいらしてくださいました。
これには金山町のみなさんもとても喜んできてくださいました。
999
今日最後のお客様は 以前も長時間かけて展示をご覧くださった方。
今日も1時間以上はかけて店内をご覧いただけました。

Mちゃんの仕事もだいぶ進んできた今日9月9日・・・
思えば5月のとことこタワーまつりから
7月の野老澤行灯廊火、8月にはいりジャズフェスティバル
9月3日のアーティスト展 とこまちコンサート2016・・・まで
毎年怒涛のような日々が続いていました。

そして来週はジャズフェスの反省会
とこまちコンサートの反省会も予定しています。

同じく 来年3月開催予定の「新三八市」の二回目の打ち合わせもあります。
そして10月にはところざわまつり
まちぞうの企画手作りフェスタの準備もほぼ完了
11月の貸スペースを越えて12月の「サンタを探せ!」
12月31日の年越しライブ・・・そして2017年に入れば「野老澤雛物語」へと続きます。

考えれば一年中 何かに追われているような私達ですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2435-66c9e6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad