町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

暑かった・・でも着実に秋は近づいています。

8月21日に開催された「所沢「ジャズフェスティバル ラテン&ジャズコンサート」
13日にはその反省会議を予定していますが
今日はご協賛いただいた方へのお礼状を出し始めました。
ほとんどが郵送で出すのですが
そのいくつかはまちぞうから所沢駅までの間にあるため直接お届けしたものもありました。

12時半過ぎ
所沢駅西口に向かってスタート。
最初は調子良く歩いていたのですが
徐々に心地よいはずだった風も感じられないほど暑さが優ってきました。
汗が頬を伝って落ちてきました。

2016.9.61
そんな今日は「所沢まつり」のポスターの横にこんなポスターを貼りだしました。
9月25日開催の「重松流祭囃子競技会」です。
毎年 お囃子をなさっている皆さんの間でも大人気のこの協議会。
お時間のある方は是非一度ご覧ください。
そのあとで10月9日の「ところざわまつり」でお囃子をお聞きになると
その魅力も倍増でしょう・・・
2016.9.62
久しぶりに来店なさった
西武ライオンズのKさん、Mさん。
野球が詳しくない私は「西武頑張っているんですか?なんていうも能天気な挨拶しかできなかったのですが・・・
今日現在 下から数えたほうが早いような順位らしく・・・
ガンバレ!!!
2016.9.63
熱心なお客様 かなり長い時間店内を巡られていました。
2016.9.64
2016.9.65

こちらの二人
スタッフTちゃんとシアサポ音響スタッフのYさん。
今日は機材の点検作業に見えました。
2016.9.66
手元灯りを点けて細かな作業のようす。
2016.9.67
でも時折聞こえてくる話声はなんだか楽しそう・・・
二人とも本当にこの「仕事」が好きなのでしょう。
こういう熱心な音響スタッフの方達がいてくださるので
ラテン&ジャズコンサートやとこまちコンサートも無事に開催できるのでした。
2016.68

さて朝から外出していた髭爺が夕方まちぞうに戻りました。
実は次回展示のためにお借りしに出かけたものがあったのです。
詳しくは後日ご紹介できるでしょう。

実はまちぞうは今日から11月の「まちぞい手作りフェスタ」の打ち合わせが始まりました。
午前中は「ひょうたんで作る干支の置物」の所沢瓢箪倶楽部Hさんと
午後はスタッフSさんがいらしてくださり 素敵な「お振袖の押絵」の作品見本を見せていただきました。
ここれに手まりのSさんの作品が加わればラインナップ完了。
今年の秋も素晴らしい作品が並ぶ「手作りフェスタ」になりました。
お問い合わせ・お申し込みは後日ご案内いたします。
2016.9610
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2433-0789efaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad