町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

とこまちコンサートも終わり 次の企画へ向かっていきましょう。

956
9月3日(土)
J:comのカメラが中央公民館ホールで開催された「とこまちコンサート」の取材に入りました。
毎回 取材してくださることに感謝・・感謝です。
957
そのあと、まちぞうにお越しになり現在の展示の様子も撮影なさっていかれました。
そこで、髭爺が大好きな美咲ちゃんがいらしてくださったので記念撮影。
この2ショット写真を撮影することが何よりの楽しみなようです。

お昼を過ぎると
お客様が続々お見えになりました。

金山町からお見えのお客様
951
10月に開催される「金山神社」の幟旗展示について
ポスター制作のお手伝いをさせていただいた経緯もあり
髭爺とは打ち合わせを何回も重ねられていきました。
952
そこへM新聞のEさんがお見えになり 即取材開始。
953
こちらは所沢市の町歩きコンシェルジュの方がお客様を連れてお見えになりました。
髭爺の詳しい解説を聞かれてとても満足してくださったようす。
954
こちらも市内で見つけられた「画像」を持参して髭爺に「これはなぁに?」の質問。
このお客様に限らず 現在コンシェルジュのお勉強中の皆さんも
とりあえず「髭爺」を訪ねて見える方が急増なのです。
いくら元気な髭爺でも疲れないか?不安なのですが
意気揚々と話している姿を見ると かえって若返りの秘薬なのかな?とも思ってしまいます。
955
このあとも電話の対応や月に何本かある講演のために
その準備や冊子製作などに時間を割いていく髭爺。
でも、どこか嬉しそう・・かな?

さて、8月20日のプロジャズプレイヤーによる管楽器クリニック
21日の所沢ジャズフェスティバルラテン&ジャズコンサート」
そして9月3日の「アーティスト展 とこまちコンサート」
と怒涛のような3週間が過ぎ それぞれの報告書や経理作業に入っていきます。

私はジャズフェスティバルにご協賛くださった皆様へのお礼状を作り
お越しいただけなかった方へのパンフレットをお送りする準備
13日に行う「ジャズフェス反省会」の準備
そして9月17日開催予定の「旧町散策町歩き」の準備も始めていきます。
そして明日は11月開催の「まちぞう手作りフェスタ」の打ち合わせにスタッフがお越しくださいます。
内容が固まればすぐに新聞に掲載していただけるように記事を作っていきましょう。

ジャズやとこまちコンサートが終わってほっとする間もなく
次なる目標へ向かって行かなくちゃ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2432-0b6c29c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad