町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

アーティスト展 とこまちコンサート2016 無事終了しました。

待ちにまった「とこまちコンサート」当日です。
心配だった雨も降らず、むしろ日差しが暑いほど・・・
9320
看板もしっかり立て
9321
こちらの看板もしっかり縛り 準備万端。
これなら所沢を初めて訪ねてこられる方にも遠くから見えそうです。
9322
朝7時から準備に入っていた私ですが
お客様は10時ころから公民館ホールに並び始められました。
8月21日開催の「ラテン&ジャズコンサート」の時には全席指定にしていたために
お客様は並ばずに 時間にいらっしゃれば お入りいただけたのですが
今日のような自由席だとご自分のお好きなお席に座るためには
早い時間から並ばれるしかないのでしょう。本当にこの暑い中、申し訳ありませんでした。
931
ロビーには 今回出演のアーティスト8組の方のご紹介をパネル展示しました。
932
と、ひときわすごい人だかり。
だれかしら?って思ったら「トコろん」でした。
933
パネル展示はどのアーティストのパネルも大人気です。
934
936
出演の合間にはアーティストご本人も出てきてくださって
ファンサービスです。
937
ホールは熱いファンの方で大盛り上がり。
938
トコろんも登場。
939
さすが、所沢観光大使のJAY’S GARDENとの息もピッタリのトコろん。
9310
そして 今回のコンサートのミニミニプレゼント。
9311
サインボールを客席にプレゼントです。
9312
桜田さんからは「二個取れちゃった人も ほかの人に回してね・・」という優しい一言。
9313
みんな必死に頑張っていました。投げる方も・・・取る方も・・・

さて、全ての演奏が終わると
出演者のみなさんがロビーでお客様と交流!?
9314
写真を撮ったり
9317
握手をしたり・・
9318
そしてなによりもお客さまとこんな近い距離でお話したことが嬉しかったようです。
9319


今日のコンサート
とことこまちづくり実行委員会主催のさまざまなイベントにご協力頂いているアーティストの皆さんに
日頃のお礼としてホールでコンサートを開催しようとご出演いただきました。

朝はお互いに挨拶程度だった方たちが
最後のころには笑い声が絶えないような楽しい雰囲気のみなさんになっていました。
こうやって商店街とのつながり・・・アーティストさん同士のつながり・・・
どんどんと深まっていく気がしてうれしい1日となりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2431-3e98be30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad