町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ジャズの報告書を作り、とこまちコンサートの準備をし、気が付けばもうすぐところざわまつりだ!!

台風一過?と思いきや
今日は終日かなりの強風・・・
図書館へ毎回のまちぞう企画展の際に同じ内容のパネルを図書館にお届けしているのですが
今日はこのパネルが風にあおられて歩くのもやっと・・・
行きたくない方向に思いっきり強い力で引っ張られてしまいます。

何とか図書館に到着したら月末休館日
がーーーーーん!
帰りもあおられてはあっちに行き、こっちに戻りながらなんとかまちぞうに帰着しました。
8311
そんな中でもお客さまは見えます。
熱心にゆっくりご覧いただけました。
8312
こちらは久しぶりにお目にかかれたEさん。
毎年 古い江戸時代のお雛様をお貸しくださるEさん。
来年もよろしくお願いします。
8313
奥にはMちゃんを名指しで訪ねてこられたお客様
いつもスタイル抜群のMちゃんのファッションも気になるんですって。
「今日もすてきね・・・」
「そんなことないですよ、お客様も素敵じゃないですかぁ・・」
こういう会話も大事な接客の一コマです。

手前のお客様は昭和時代の所沢が気になるようす。
しばらく写真をご覧になりながらお話しされて行かれました。
やはり「昭和」の写真が今は一番皆さんがご覧になりたい「もの」のようです。

このあとは金山町の 金山神社奉賛会の会長さんたちがお越しになり
まちぞうでお手伝いして作らせて頂いたポスター・チラシをチェックしていただき
そのまま印刷に回します・・・

8314
J:comのNさん。
土曜日のコンサートの取材の合間に
今回の展示の様子を画像に収めてくださるそうです。

看板も 案内板もすべて準備は万端。
7315
8316
8317
・・・のつもりだけど きっとうっかりミスに気付いてしまうかも??

T実行委員長も見えて いよいよ最終段階の打ち合わせ開始です。
ここでほぼ90%成功への道が見えてくるというもの。
あとはアーティストのみなさんと私たちスタッフでいかにお客様に良いステージをお見せするかをやっていくのみ。

とはいえ、あたりが暗くなってくると
正味明日の定休日をはさみ余すところ金曜日だけと実感し気持ちが焦ってしまいます。
持っていくも野、準備していくもの、あれは?これは?と益々小心者になっていく私でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2429-22568649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad