町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

あと2日しかない!!急げ!準備。準備。

今週末 3日の土曜日に開催予定の「とこまちコンサート」
日頃 とことこまちづくり実行委員会主催の各イベントなどに
協力してくださっているアーティストの中から8組の方が出演予定です。

何分、初めての企画なので
どれ一つとっても前例もないために大変なことが山積です。

そんな今朝は台風が昼前に通過するであろうという天気予報。
どんな雨風が来る野か不安で緊張していたのですが・・・
あれ?思いのほかなんてことないような感じです。
20168301
展示をご覧になるお客様もいつものようにお見えになります。

そして午後
今日はその3日の「とこまちコンサート」の準備のためにスタッフが集まってくださいました。
20168302
申し合わせたようなお揃いのトコろんTシャツ。
「ふたりは一緒」のコンビ OちゃんとT子さんです。
今日はコンサート当日の展示物の製作にいらしてくださいました。
20168303
と、雨の合間を縫って
ずっと調子が悪かったシャッターの調整に業者さん到着。
開かなくあったり、閉まらなくなったらどうしよう・・・と懸念していたことがなくなりほっと一安心です。
これなら台風が来ても安心のシャッターになりました。
20168304
店内では引き続き「二人で一緒」に考慮中。
なかなか思慮深い二人です。
20168305
ちょっとわかりつらいですが
うっすらと「と」「こ」の二文字。
20168307
コンサート当日 ステージにかかる看板文字の製作中。

毎回そうなのですが一つのイベントに際して
駐車場の案内板はじめ、実に多くの看板などの表示物を作っていきます。
今回は外用の掲示物などの看板類はほぼ作りこんでおいたので
メインのステージ用のみスタッフTちゃんにお願いしました。
彼女のこだわりできっと素敵なものに仕上がるはず。
やりきれなかった分は自宅に持ち帰って作業継続してくださるそうです。

20168306
スタッフルームサイドでは当日の作業分担。作業内容の説明を
今回のコンサートの総指揮官スタッフMちゃんから聞いているところです。
Mちゃんが出演者とのやりとりからほぼ一切を引き受けて運営してくれているので
彼女がいなくては何も動かないのです。

今日はスタッフそれぞれの仕事・役割と
具体的な当日の動きなどを確認していきました。
20168308
8月21日はジャズフェスティバルの事務局として動いたばかりのまちぞうスタッフ
この時は私がほぼすべての内容を理解して動いていたのですが
1週はさんで今週末のコンサートについては
申し訳ないくらい 良くわかっていません。

すべてMちゃんの指示通りに動かないとわからないことばかり。
彼女がまとめてくださった内容をスタッフみんなで確認していきました。

それにしても 今回残念だったのは
チケット発売スタート日がかなり遅くなってしまったこと。
メインは出演の各アーティストさんがその販売に携わってくださっているのですが
期間が短いほどライブだったり 路上など お客様の目に触れる機会も少なく
当然 チケットの売り上げにも直接響いてきてしまいます。

是非 お目当てのアーティストさんからチケットをお求めください。
直接 お求め頂くチャンスのない方は 一度 まちぞう 04-2928-1453までご相談ください。
当日 受付で前売り券としてお取り置きしておいたものをお渡しすることもできますよ。
お気軽にお問い合わせくださいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2428-6d2d0578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad