町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

アーティスト展 とこまちコンサート 2016」カウントダウンです!!

今日は29日月曜日
いよいよ今週末は「アーティスト展 とこまちコンサート2016」開催です。

なぜ?アーティスト展・・・??
もともとまちぞうでは毎年「アーティスト展」として
所沢で活躍している また、まちづくりに協力いただいているなどを店内で開催していました。

その「アーティスト展」が今年は表に飛び出し
とことこまちづくり実行委員会主催の様々なイベントで活躍してくださっているアーティストの中から
今回は8組のアーティストの皆さんに出演していただくことになったのが
「アーティスト展 とこまちコンサート2016」なのです。

8291
外に貼りだしているポスターも
「ジャズフェスティバル」「わくわくトコ夏ランド」が剥がされ一新されました。

8292
まずは 今ご紹介した「アーティスト展 とこまちコンサート2016」
8293
先週土曜日27日から開催されている まちぞう企画「この町を歩いてみよう」
8294
その中の企画「旧町散策町歩き」
8295
そして 並木町にある「生涯学習推進センター」で20日から開催されている企画
これはとても面白い・・と今日来店なさったお客様もおっしゃっていました。
HPなどで案内しているところは現時点ではないようですので
興味のある方は直接電話でお問い合わせください。

ということで、今朝は出社してからずっと週末のコンサートの準備です。
気がつけば雨の降っていた空はこんなに青空になっていました。
8296
台風って
8297
うそなのかしら?


と晴れ間を待っていたかのようにお見えになったお客様。
町像には何度もお見えのお顔が見えます。
民謡を踊られているお仲間のようです。
「サイズはMでいいかしらね?」
「えーと・・・○さんはL?○○さんはS・・」
3人で話し合うこと10数分?
結局20枚近くお求めになることになったのですが
生憎まちぞうにその枚数の在庫はなく
結局 明日Mちゃんが朝商業観光課に立ち寄ってお客様の必要枚数を持ってきてくださることになりました。
もう役所にもサイズ切れが出てきているので
これからはある者だけの販売となりそうです。

それにしても今回のシャツは着心地が良い・・とお客様のお声もいただいています。
8298
8299
これからお求めのお客様は
どうぞお急ぎまちぞうにいらしてください!!



そして 再び「アーティスト展 とこまちコンサート2016」開催のご案内です。
当日は、13時半から18時50分頃までとにかく 音楽漬けの一日です。
8組のアーティストさんが個性を生かしたステージをそれぞれ考えてくださっているようです。
楽しみなことは間違いなしです!

オープニングには出演者全員がトコろんと一緒に登場します!!
posuta-
開演時間にお越しのお客様は
ステージに出演者の全員集合の姿がご覧いただけますよ!
是非 是非 13時開場
13時半開演に間に合うようにお越しくださいね。


午後7時過ぎ
一度店を出たMちゃんと私は 今週末お借りする旧庁舎前の駐車場へ
看板を取り付けに出かけます。
最初は「雨があがってよかったわね」なんて話して歩いていたのですが
52910
駐車場についたころには

ぽつぽつぽつぽつ・・・
ん?雨??
82911
何枚か持って行った看板はもう貼っている時間はありません。
82912
取り急ぎ 走ってまちぞうに戻りましょう
82913
走りながらだから画面だってボケちゃった・・・

結局一度まちぞうに戻り
仕事をしてから帰りがけに再度出かけ
今度は傘を差しながら貼り付け作業を完了しました。

それにしても今日の天気は霧雨かと思えば急に傘がいるほどの降りになったり
かと思うと すっと晴れて 安心していればまた雨!!
今夜から明日はいったいどんな天気になるのでしょう?

明日午後はスタッフの皆さんが集まって
コンサートの準備作業を進める予定です。
どうぞ、台風があんまり暴れませんように・・・
水がめの上でいっぱい雨を降らせるだけにしてくれませんかね・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2427-766ea6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad