町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

夏休みも終盤ですね。

今朝自宅の玄関を出ると、幼稚園バスが通り過ぎるのが見えました。
もう慣らし保育が始まっているんですね。
長かった夏休みもいよいよ終わりが近づいてきました。

まちぞうでは、朝から髭爺が展示準備に出勤です。
明日から始まる「見て 知って 所沢再発見 この町を歩いてみよう!」
普段、何気なく通り過ぎているところにも、歴史を語る史跡や文化財が身近にあります。
そんな見どころをご紹介する展示です。
2016082601
午後からは、スタッフNさんも加わり、展示準備もスピードアップ。
お陰で来週末に迫った「アーティスト展とこまちコンサート」の準備を進めることができて
とっても助かりました。
2016082602
髭爺の監督のもと、作業はどんどん進んでいきます。
2016082603

この後姿は音響担当スタッフTちゃん。
先日のジャズフェスティバルで使用した機材の、
チェックと片付けに来てくれました。
細かく丁寧さを求められる作業です。
2016082604

今日は日差しが強く、日中はとても暑かったのですが
Tシャツやトコろんグッズをお求めのお客様が沢山来店されました。
ちょっぴり風が秋めいてきたように感じたのは、気のせいじゃないかもしれませんね。
台風の動きが気になりますが明日も良いお天気になりますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2426-f5f30d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad