町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

所沢 今日はニュースに取り上げられずにすみました。

sutahhu
昨日 家に戻ると
テレビでは台風9号のニュース。
すると何度もまちぞうすぐ近くのお店が浸水したという映像がでていました。
これを見てみんな心配して電話やメールをくださっていたんですね。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

まちぞうは自動ドアや扉の隙間から雨が吹き込んできてカーペットがまだ乾いていない・・という程度で
今日の開店時間を迎えることができました。
雨漏りもなければ、雨水がたまることもなくほっと一安心です。


図書館が開くまでの間。
航空写真を見にいらっしゃったお二人。
明峰小学校の4年生・・・・・
「サンタのイベントの時に参加しない?」
「なにやるの?」
「ゲームとかのお店をやってほしいんだ」
「だめだ、僕はゲームをやりたいほうだから」
「なるほど」
20168231
こちらのご夫婦は店内をさっと回られて行かれます。
20168232
そして トコろんTシャツはいよいよサイズによって欠品がでてきました。
ピンクのSサイズはもう在庫ゼロになってしまいました。
このあとも続々サイズ切れがでてきそうです。
ご購入を検討なさっているかはお早めにお問い合わせください。
20168233

午後空を見上げると
マンションの切れ間に青空がのぞいています
でも反対側をみればどんより重たい雲が見えていてまだまだ台風を甘くみないようにと言われているようでした。
20168234
20168235

今日のお知らせは ちょっと面白そうです。
 「幕末の三舟 幟旗の展示公開」
20168238

20168236
「山岡 鉄舟」
「高橋 泥舟」
「勝 海舟」
20168237
10月8日(土)午後2時より
午後2時・3時・4時の3回 この幟についての説明会があります。
会場は 金山町にある「武蔵野銀行所沢支店」の駐車場です。


ということで、今日はおかげさまでニュースに取り上げられるようなこともなく
まちぞうあたりは雨が全く降りませんでした。
明日もまだお天気は不安定と予報では言っています。
この台風で被害を受けられたかた、これ以上の被害拡大につながりませんように・・・

最後に21日のラテン&ジャズコンサートの様子をまた少し・・
sutahhu
会場前のスタッフのようす。
全員黒服、男性はクールビズで対応してくれます。
コンサートにお越しくださる方にはこのホールに足を入れた瞬間から楽しさわくわく感を味わっていただきたいので
私たちスタッフは服装から「お客様をお招きする」姿をお客様にお見せし
心からコンサートにお越しくださったことへの感謝を表しているのです。
mikami
そしてこの満席のホール
今にもあの楽しそうな笑い声
ラテンに合わせての手拍子が聞こえてくるようです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2424-de6a3fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad