町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ジャズクリニック のち とこ夏ランド そして明日は「ラテン&ジャズコンサート」

いよいよ今日はプロによるジャズ管楽器クリニックです。
朝からかなり激しい雨・・・
かと思うと 急にやんだりと「台風」ならではの空模様です。

今日Mちゃんと私は午後3時までがジャズクリニック・・・・
そして3時半からは所沢銀座協同組合 主催の「わくわくトコ夏ランド」のお手伝いとかなりの強行スケジュールです。

まずはジャズクリニック・・
朝9時過ぎから準備をはじめ
10時には参加者受付、15分から各楽器に分かれてクリニックスタートです。
今日の講師は明日 ラテン&ジャズコンサートに出演なさる「東京ラティーノス」のメンバーのみなさんです。
8201
トロンボーン
8202
8203
8204
テナーサキソフォン
8206
アルトサキソフォン
8207
そして 最後は全員そろってのアンサンブル
8208
82010
82011
82012
82013
最後にジャズフェス実行委員長からご挨拶。
参加者の中には「想像以上に楽しくて これで終わってしまうのが残念
もの足りなくてしょうがない・・」とお話くださいました。


さて、そのクリニックのお手伝いをしてくださったのが「ビッグフェロージャズオーケストラ」のみなさんです。
朝のクリニック後
今度は午後6時から「わくわくトコ夏ランド」のステージにたたれました。
82014
とはいえ、台風の雨風はそんなに甘くありません。
午前中から 豪雨 晴れ間がのぞく? 豪雨 曇り空 豪雨の繰り返し。
その雨の降り方も半端じゃありません。
実はビッグフェローの演奏もやるか?中止かぎりぎりの状況下
スマホの雲行きを見て 今ならできる!と「賭け」のようなステージとなりました。
82015
最初はパラパラのお客様でしたが
演奏が始まるとどんどん座席が埋まっていきます。
82016
結局 豪雨
82017
曇り空・・の繰り返しのまま今年の「わくわくトコ夏ランド」初日は幕を下ろしました。
私もずぶ濡れになっては 少し乾き また濡れては 乾く・・でかなり疲れてしまいました。

午後9時
まちぞうにもどった二人はそれぞれの仕事開始です。
Mちゃんは明日の受付事務などの準備。
私も今日のクリニックの記録をまとめ
明日ラテン&ジャズコンサートにお越しくださったお客様にご覧いただけるようにしました。
間もなく23時・・
駐車スペースの利用者プレートの張り替え作業をすませ 帰りましょう。

明日はどうぞ、お越しくださるお客様がお一人お一人楽しんで笑顔でお帰りになられますように・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2421-a84eaa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad