町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ラテン&ジャズコンサート・・そしてわくわくトコ夏ランド 二つ?の準備は着々と進めます。

台風・・台風・・・と言われていたので
かなり緊張して今朝を迎えました。
ところが、ギラギラの太陽が容赦なく照り付けるような天気となりました。

朝の挨拶は。
「卓球見ていて寝不足だよ」
「愛ちゃんと一緒に泣いちゃった・・・」
夕べは台風のことが気になりつつも 早めに寝てしまった私は
今朝 銅メダルを獲得したことを知ったような状態でしたけど。

久しぶりにお越しくださったMさんとしばしお話。
話題は7月16日に開催された「第8回 野老澤行灯廊火」について。
銀座中央広場でのイベントをFさんとお二人で中心になって動いてくださっているMさん。
今年の反省点や来年に向けての改善点などを話し合いました。
その中で「一発大きな花火を打ち上げるイベントではなく
小さなものからでも大きく育てていけるほうが良いと思うんだ」とおっしゃった言葉が印象に残りました。

とことこまちづくり実行委員会のT実行委員長も
「細くとも長く愛されるイベントを実現してきている」と
23年続けている「トコトコタワーまつり」のことを話されていましたっけ。
8171
こちらのお客様は大変熱心なかた。
質問が矢継ぎ早に続きます。
8172
何とか持ちこたえていたけど もうそろそろ限界だなぁ・・・・と思った瞬間
髭爺が帰ってきてくださいました。よかった!
何でも以前髭爺の講演を聞いたことがあって
色々聞きたいことがあったそうな・・・早く 言ってよ!!
8173
こちらもご自分のお家の屋根?を探されているのでしょうか?
楽しそうにご覧になっていかれました。
8174
今日のまちぞうはチケットを主T目になるお客様がまたまた続きます。
19・20・21日開催の「ソラバル」のパスポート
20・21日開催の「わくわくトコ夏ランド」のお得なチケット
このいずれかをお求めになる方がお見えになられるのです。
その合間には 「トコろんTシャツ」をお求めになる方も・・・

私とMちゃんは20日に迫った「管楽器クリニック」と
21日のラテン&ジャズコンサートの準備。
そこにわくわくトコ夏ランドの準備が入り
9・3「とこまちコンサート」関連の作業もあり
現在 まちぞうスタッフルームには様々な作業が山積されている状態です。

今日のお知らせはこんな忙しい時にこそ
ゆったりとした時間を味わいたいという方にお勧めですかしら?
8175
古民家deコーヒードリップ教室
8176
柿ノ木ノ下で開催されます。
8177
ご興味のある方は
090-5515-4394 権田さんまで。

明日まちぞうは定休日。
金曜日は猛ダッシュでラテン&ジャズコンサートに向けて働きますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2419-c8c1a690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad