町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

お盆明け・・・いよいよカウントダウンのラテン&ジャズコンサートへ!!

13.14.15の3日間 お休みをいただいていたまちぞうですが
今朝 開店と同時に「ソラバル」のチケットをお求めのお客様が続々とお見えになりました。
どうやら天気予報でこの週末が天気になるとわかってから
ソラバルに参加なさる「決心」をなさったお客様が多くなったということなのでしょうか?
昨年も参加なさった方
今年初めての方・・・
みなさん、楽しそうに「ソラバルパンフレット」を手にお帰りになられました。


お昼前 いつもアーティストさんの写真を綺麗に撮られているKさんがお越しになりました。
実は今回 まちぞうからお願いがあり
そのお話をスタッフMちゃんがさせていただいているところです。
8161
そして今日もお客様が展示をご覧になられていきます。
8162
昔の町の様子を懐かしそうにご覧になったり
8163
ご自宅の屋根を見つけられたり・・・
8168
それぞれの方が
それぞれの時代を
それぞれの思いでご覧になる 特別の時間が流れていきます。

午後 市役所まで出かけます。
7月に開催された「第8回 野老澤行灯廊火」の反省会議。
市役所あげ隊のみなさんに当日の様子や反省材料などお話しいただきました。

久しぶりの市役所で見つけました「市長のこんにちは訪問」
8164
「ところざわ学生映画祭」のことが掲載されていました。
単なる「学生が作る映画」ではなく
「素晴らしい映画」が先にあって 実は学生が作った・・・となればその魅力もますます深まるような気もします。
8165
そしてこちらにはオリンピックにも出場している選手の写真が並んでいました。
あ、瀬戸大也選手だ!

市役所って時々お出かけになるといろんな情報が詰まっているようです。
これが市役所だけでなく各まちづくりセンターでも同じようなことが言えるとしたら
何だか楽しみが増えそうです。

今日は火曜日
そうです。お盆休みがあったために 今週は1日少ないのです。
そして20日の土曜日にはジャズクリニック
そして21日にはラテン&ジャズコンサート当日を迎えます。

まだ準備が終わっていないものもたくさんあります。
気が付けばいろいろ気が付くことも出てきます。

でも、私たちスタッフがいつも心がけていること・・・
当日出演なさるジャズメンのみなさんが心がけていること・・・
それは
お越しくださったお客様が
楽しみにこの中央公民館ホールにいらしてくださったすべてのお客様が
楽しくて わくわくして うきうきして お帰りになるその瞬間まで また、お帰りになったあとも
「本当に今日はここに来てよかった・・・」と思ってくださるような
そんなコンサートにすること それだけが願いなのです。

形のないプレゼントをお客様にお手渡し出来たら
きっと出演者もスタッフもみんなの「達成感」につながることでしょう。
あと少し そんなお客様の笑顔を頭に思い描きながら
スタッフみんなで頑張っていきましょう。

最後に・・・
今日は素敵なことがありました。個人的なことでしたが
8166
思いがけず嬉しいことがたくさんあって
8167
お盆が終わったばかりなのに
「盆」と「正月」が一度にきたような素敵な一日でした。
皆様に感謝!です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2418-d4e392f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad