町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

Tシャツサイズによって売り切れ!金曜日に再入荷します!!

様々なメディアに取りあげられている髭爺
今回はいつも大変お世話になっている「ショッパー」の一面に掲載されました。
831
832
髭爺 なかなか写真映りいいですよね?
833
どうぞ、皆様もご一読ください。

そしてこのショッパーに
今月8月19・20・21日の同時開催イベントのお知らせを見つけました。
834
まず20・21日開催の所沢銀座協同組合主催の「わくわくトコ夏ランド」
元町コミュニティ広場で開催されます。
ここでお得なのが100円券を10枚つづりにして800円で販売する金券です。
しかも抽選引換券付き!
テーマパークチケットやおもちゃが買える子ども商品券などが当たります。
おいしいものもたくさんあるのでついつい1000円くらいはあっという間に使ってしまいます。
ですので、この金券は本当にお得、お得。
お求めはまちぞうでどうぞ!!
835
そして今や所沢の夏の食べ歩きといえば「ソラバル」
このソラバルパスポートもまちぞうで販売中です。
こちらもお早めにどうぞ!
836
ここに20日のジャズクリニック
21日の所沢ジャズフェスティバル ラテン&ジャズコンサートがあります。
837
この3枚のチラシやポスターが今所沢の町中を飾っています。
皆様、ぜひお越しください。

9.3コンサートチラシが届きました!
838
このコンサートに出演の8組のアーティストの皆さんが
チケット販売またはチケット予約を開始なさいます。
350席限定ですので、こちらもお早めに各アーティストの皆さん
または、まちぞうまでどうぞ。
ということで、まちぞうではほとんどのチケット類を取り扱っているということになりますね。
とにもかくにも 何かございましたら是非まちぞうまでお問い合わせください。
04-2928-1453(木定休 10:00~18:00)


今日全国発売のCDを持っていらしてくださった松山優太さん
これから鴻巣でお仕事があるというのに
「どうしても 発売日の今日ご挨拶に来たかった・・・」と顔を出してくださいました。
グッときちゃいました。
松山さん達と出会ったのがかれこれ10年前になるでしょうか?
何だかずっと昔のようで・・・つい最近のようみたいで・・・
でも「音楽」にずっと寄り添っていらっしゃる姿を見るのはなんだかほっとしてしまいます。
839
8310
松山さんが丁度帰ろうとしているところへ髭爺が出先から戻りばったり!!
「一緒に撮って!撮って!フェイスブックにあげるからさ・・・」
大興奮の髭爺 CDの告知は大丈夫かなぁ?
8311

そしてこの後 もう一人 アーティスト(だった?)方が見えました。
8312
お分かりですか?
このお顔
8313
これだと どうでしょうか?ご覧になったことがありますか?
一応 引退?なさったという話はあるのですが
いえいえ、現役ですね。ほら ご覧ください!
8314
しっかりライブ開催します!
8315
この雄姿!そしてこのコスチュームは紛れもなく ザ・スパイダースのかっぺちゃん!!こと 加藤 充さんです。
すごいなぁ・・
気になる方はぜひどうぞ!

8316
そして展示をご覧のお客様もいらっしゃるのですが・・・
何と言っても今日も!
syatu1
これです!
午前中から多くのお客様がお求めに来られたトコろんTシャツ
丁度 出かけてしまったMちゃんと髭爺不在の時間に
再びどっとお客様方が続きます。
電話がなっても一人では出られないし・・Tとことこまちづくり実行委員長はスタッフルームにほったらかしの状態。
「電話出られないけど いいかな?」
とスタッフルームからは聞こえてくるけど、こちらとしてもどうにもなりません。

そんなこんなで今日だけでトコろんTシャツは30余枚売れてしまい
とうとうサイズ切れがも出てきてしまいました。

閉店時間を過ぎて見えたのは親子連れ
お兄ちゃんと妹さん。
お母様がサイズ選びに悩んでいます。
兼用にダークネイビーにしたいけど妹ちゃんはピンクが大好き。
そんなとき お兄ちゃんが一言
「僕のとピンクのちっちゃいの・・・これしかないんじゃないの?」
これが決定打となり二枚お買い上げとなりました。

そしてこのあともシャツをご覧になり
悩みに悩んでまた改めて来ますという方も。
結局7時近くになりなんとか閉店となりました。

明日まちぞうはお休みですが
MちゃんがTシャツを引き取ってきてくださり
私が金曜日の朝から 在庫を持って開店できるようにいたしますね。

そして ゆるきゃらグランプリ!今日現在 ご当地順位21位のトコろん!頑張って!
私たちも一生懸命Tシャツ売りますからね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2410-0b3ff149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad