町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

トコろんTシャツ販売スタート!!

今朝は大急ぎでまちぞうに向かいます。
気になっていることがあるからです。
812
そうです、今日8/1から今年のトコろん「Tシャツの販売が始まるのです。が!
金曜日の段階でまだ業者からの納品がないと役所からの連絡。
まっずい!!
だって土曜・日曜日と役所はお休み・・ということは販売開始日の今日しか納品できない。
そんなわけで大急ぎでまちぞうに到着したのでした。
811
ここ数日 お客様が何人も来店されては「今年は販売しないの?」と質問を受けていました。
本来は市役所商業観光課だけで販売する予定だったのですが
ここ数年ずっとまちぞうで販売してきたために
お客様にとっては今年もまちぞうで売るだろうと思われるのは当たり前のことかもしれません。
お客様にとって少しでもここで販売することが便利であれば・・・ということで
急遽 まちぞうでも販売することにさせていただきました。
813
そのてんてこ舞いの朝、元スタッフであるTさんが手伝ってくださいます。
「とりあえず、ピンクとネイビーの色別に数を数えてくださいますか?」
髭爺とふたりで数をあたってくださいました。
814
POPもないためとりあえず広報誌をコピーして・・・

その間も「空から見た所沢」航空写真をご覧になるお客様が来店なさいます。
815
急いで作ったチラシを表に貼りだします
817

ふと見上げると
町なかのバナーが「わくわくトコ夏ランド」と「画家のたまご展」に代わっています。
818
と、昼頃にはいって一転にわかにかき曇り 今にも泣きだしそう・・・

このあと とことこまちづくり実行委員会のT実行委員長がお見えになったのですが
なんとびしょびしょの傘を手に来店です。
急いで表に出たのですが地面は濡れていません。
「ここに来るまでにひどい降りだったんだよ」
確かに今日の雨は局地的な雨だったようですね。
819
そんなわけで今日のまちぞうは
Tシャツをお求めになられるお客様
そして 相変わらず21日(日)の所沢ジャズフェスティバル ラテン&ジャズコンサートのチケットのお問い合わせが続きます。
前売り券が売れてしまった今
当日券のご案内と来年のお知らせをほしいとご住所をお知らせくださる方が続きます。

コンサート当日お客様にお配りするパンフレットの内容確認も
髭爺を筆頭にみんなで取り掛かります
夕方には事項委員のFさんも見えて細かな打ち合わせ。
また昨日でとりあえず締め切った楽器無料クリニックの参加者をまとめていきます。

そして9月3日のコンサートチケットもそれぞれの出演者の方に郵送したり
チラシも校正完了し印刷スタート!

髭爺は図書館用のパネルを作成。
今日は図書館がお休みなために
明日お届けする予定です。
820
8121
8122
そんなわけで トコろんTシャツ 今日だけで15枚は出たでしょうか?
告知もしていなかったのですが
朝 早くお求めになったお客様から口コミで広まっていくようで
午後見えた方は「ここで買ったという方に教えてもらった」とおっしゃるのです。

いずれにせよ、お早めにお求めください。
JM/JL/S/M/Lの5サイズをご用意していますが
納品数が少ないサイズもございます。
なお、LLサイズご希望の方は 直接商業観光課をお尋ねください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2408-593b30f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad