町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

所沢は夏祭りのピークを迎えたようです。

今日最初のお客様は
小学生の男の子とお父様
「絵を描く材料を探している・・」
お話を伺うと夏休みの宿題で「古い町・古いものを描く」そうなのです。
しばらく二人で店内を回られて
何かヒントになるものを見つけた様子。
「ありがとうございました~」
嬉しそうにお帰りになられて行きました。
7301
その二人越しに見えるのは
いつも7位弁Tのメイン会場になる元町コミュニティ広場。
今日は元町本町の納涼祭の会場になるのでしょう。
朝から会場設営です。
7302
今夜も夕立がないといいのだけど。
7303
7304
さて髭爺とMちゃんが真剣に打ち合わせています、なにかしら?
実はジャズフェス当日来場なさるみなさまにお渡しするパンフレットの打ち合わせなのです。
私の担当する部分はほぼデータを送り
髭爺達はパンフレット後半にご協賛いただいた皆様のCMを入れるので
詳細を確認していくのです。
昨年とお店の場所が変わった。
例えば昨年新規オープンのお店であれば
今年は新規開店ではないから・・と細かなところまでチェックしたあと
デザイナーさんにお渡しするのです。
7305
このあと髭爺にはお客様・・


あら、このスピーカーはどうするの?
7306
あれ?Tちゃんが運び出している。
7307
そうです、元町コミュニティ広場では元町本町ですが
所沢小学校で元町東町内会の納涼祭があるのです。
そこで今日はまちぞうの機材ごと スタッフTちゃんが雇われていたのでした。
73010
車に機材を載せて所沢小学校までGOです。
7308
店内にはお客様が続き。
7309
ふと見れば元町コミュニティ広場には紅白の幕が掛かり いつでも盆踊りOKの状態になっているようです
73011
73012
73012
73013
夕方になると、元町コミュニティ広場では元町本町の納涼祭が始まり、
沢山の人が集まり始めていました。
2016073001
2016073002
所沢小学校の敷地内では、元町東町内会の納涼大会が始まったので、
ジャスの演奏目当てに出かけた髭爺に写真を撮ってきてもらいました。

ところで、今日は市内27か所でこういった納涼祭や盆踊りが開催されると聞きました。
浴衣姿の子ども達も自分の町内からちょっとご近所のお祭りまで
「まつりの梯子」が出来そうですね。
本当に浴衣姿が可愛い・・可愛い・・・
2016073008
2016073010
音響Tちゃん頑張ってます。
2016073011
2016073009
こちらは、所沢小学校のお向かいの公園を会場に行われた、
寿町の盆踊り大会の会場の様子です。
こちらも沢山の人出で賑わってますね。
2016073012
2016073013
夜8時を回り、お祭りもお開きの時間になりました。
町内会の皆さんで、手際よくお片付けが進んでいきます。
2016073003
Tちゃんも、すっかり荷物をまとめて運搬車が到着すろのを待ってます。
2016073004
2016073005
2016073006
まちぞうに荷物を運びこんで、片付けが済んだのは9:30過ぎ。
初めての一人でのPAさん。お疲れ様でした。
2016073007

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2407-d6830858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad