町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

実質あと、2日だぁ

7121
朝11時前・・・
まちぞうから大きな台車を地下倉庫へ運びます。
16日にこの倉庫にある机や椅子を運び出すためです。
7122
そして大急ぎで今度は中央公民館へ出かけます。
この大きなシャッターの向こうには・・・
7123
まちぞうでの「きもだめし」開設の時に使用する
通称 穴あきボードをお借りするためです。
市役所のYさんに車を出していただきました。
いつもは先程の大きな台車に載せて
必死になって運んでいたのが夢のように楽でした。
7124
さ、まちぞうに運びこんであとは金曜日に設営するのみです。
7125
今日も昨日に引き続きスタッフが集まり
地口行灯を貼りあげてくださいます。
以前はもっと大人数でやっていたこともありましたが
段々とスタッフ自身も年を重ね
親の介護やらで集まれなくなってきています。
出来ることを無理なく出来る時間にやっていただこう…とは思っているのですが
結局はスタッフみんながそれぞれに少しだけ「無理」をしてくださるのです。
7126
9日の土曜日に開催された「サタデーマンスリーライブ」でお世話になった
ワルツ所沢のNさんとKさんが来店なさり
16日(土)開催の「野老澤行灯廊火」のステージのうち合わせです。
それにしてもこの4人の笑顔・・いいですね。
今まで幾度となくイベントで一緒に活動させていただいた「同志」だからこその
「信頼の笑顔」なのかもしれません。
7127
この打ち合わせの時も奥ではスタッフが作業。
7128
また今日もジャズチケットをお求めになるお客様が次々にお見えになります。
350席ある中央公民館ホールの席も
あと30席余りとなりました。
当日券は20枚程度は毎年ご用意はしているのですが
8月21日開催なのに7月12日現在でこの残数。
ありがたい悩みではあります。
ちなみに西武所沢一階の「三恵不動産」さんにも
若干数お預けしておりますので
こちらでのご購入もどうぞ、ご検討ください。

そしていよいよご協賛をいただきに上がるのも最後となります。
毎年、様々な企業・商店の皆様からご協賛をいただいているのですが
ご商売をなさっっているとついうっかり連絡を忘れられたりという方がかなりいらっしゃいます。
そこで、こうやって実際にお店や会社にお邪魔していくのでした。
7129
71210
こうやって町中のどこを見ても
青い「野老澤行灯廊火」のポスターが目に入ってきます。
うれしいですね。
71221
さ、スタッフT子さん。
作業の手を休めて付き合ってくださらない?

71212
二人で出かけたのは旧庁舎の駐車場
毎回 とことこまちづくり実行委員会主催のイベント時に駐車場をお借りしているのですが
いつも利用なさる方にも事前にお伝えしておこうと
こうやって貼り紙をしていくのです。
71213
ここにも
71214
北側にも
71215
71216
71217
71211
毎回、毎回の作業ですが
いつもここを利用する方の身になって考え
早めにお知らせして対応していただけるようにお願いしているのでした。

そしてちょっとここでお知らせです。
行灯廊火開催の翌日17日(日)に
元町コミュニティ広場で新鮮野菜の販売があります。
71218
71219
71220
是非 前日の行灯廊火の余韻の残る元町コミュニティ広場で足を運んでみてはいかがでしょうか?

夕方5時過ぎ
スタッフT子ちゃんが出勤?です。
早速 イベント当日の各会場に貼る看板を作り始めてくれました。
miura1
miura2
そして皆さんが貼りあげていってくださった地口行灯を整理して並べていきました。
andon1
Facebook所沢会関係者の皆様の行灯はここに二重になっています。
andon2
andon3
andon4
行灯もどんどんと高く積み上がっていきます。
うーーーむ、やっぱり圧巻だなぁ。
andon5
ふと見上げると お月様が見下ろしているようです。
「今日も 遅いの?」
23時前 スタッフMちゃんとパソコンを落とし帰り支度です。
「あと水・金の二日ですね」
「土曜も日曜も勤務したから 木曜の定休日は休みましょうね・・」

となるとあと2日。
まだまだ作業はいっぱい残っていますが
やはり気になるのはお天気・・・曇りでいてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2394-c268490c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad