町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

行灯・・ジャズ・・・シークレット?・・・頭が破裂しちゃいそうだ!!

7月9日の「サタデーマンスリーライブ」のご案内はしておりましたが・・・
ワルツ所沢前のお楽しみ・・・
11時からのビッグフェロージャズオーケストラコンボのステージに
14時半/15時半のプロジャズトランペッター 藤本忍さんによるステージがあります。
観覧無料 ぜひぜひ足をお運びください。
751
752
そして、その翌日10日の日曜日には
まちぞうで昨年に引き続き「チャリティハンドベルコンサート」が開催されます。
13:30からと15:00からの二回のステージ。
アットホームな雰囲気の中で涼し気なハンドべルの音色をたっぷりと楽しんでいただきます。
こちらも入場無料です。
お誘い合わせの上、まちぞうまでお越しください。

今日もジャズチケットをお求めになられたお客様。
「もう こんなに売れちゃってるの?」
とても驚かれた来年は絶対早く来ます・・とおっしゃっていました。


午後「野老澤行灯廊火」のちらしをMちゃんの車に乗せていただき学校などへお届けにでかけました。

南小学校は丁度下校時刻にあたってしまいました。
それにしてもこんなに沢山の方が?と思ったのが
蛍光の緑いろのジャケットを着たボランティアのみなさん。
子どもたちの通学路に立って安全に下校できるようにしてくださっているのですが
驚いたのはその人数でした。
学校の玄関だけでも10名以上の方がいらして
その近所にもあちこちに緑の蛍光色が点々と続いていました。
今のこどもたち 大人がしっかり守っていてくださるんだなぁと改めて実感しました。

753
あ、七夕の笹飾りですね。
それにしても背の高い飾りです。
754
きっと大人になっても思い出に残るんだろうなぁ。

このあと南陵中学校、北秋津小学校
野老澤行灯廊火に「模擬店」と「お化けパレード」に参加してくださる「クラーク記念国際高等学校」を回り
755
わかたけもとまちほいくえん に到着。
756
ここはすっかり顔なじみになったMちゃんに届けてもらいましょう。

このあとも泉町保育園にもお届けし 無事に配達完了。
まちぞうにもどってからは所沢保育園・ひまわりルームへも出かけてくれました。

まちぞうでは髭爺が次回展示の準備作業のまっ只中です。
758
毎回髭爺の大量の資料の中から
「企画」にふさわしいものを選んで行かれるのですが
なにせその資料の数自体がかなりのもの。
選ぶにも絞り切れないようでした。
757
7511
そこへFacebook所沢会のお客様。
目の当たりにした資料の膨大さにびっくりなさっていました。

いよいよ明日最終日を迎えるこの「手拭い展」です。
今日も多くの方が時間をかけて楽しまれて行かれました。
759
7510
7516
7513
Mちゃんが店内を覗かれていたお客様にお声がけして
店内へご案内しています。
7512

このあとも作業に追われるように時間は流れ
夜7時
野老澤行灯廊火の担当者の打ち合わせをしながら
次のイベントへの話もつなげていきます。
というよりそうやっていかないと時間がたりなくなるのです。
7514
7月16日の「第8回 野老澤行灯廊火」
8月20日の「プロミュージシャンによる楽器クリニック」
8月21日の「ラテン&ジャズコンサート」
そして9月最初に新たなイベントを企画しているのです。
7515
9月企画に関してはスタッフ全員緊張の面持ちです。
すべてが「初めてのことばかり」なので
誰が何をどうやっていくか?からのスタートです。
もう少しすれば皆様にもご案内できるようになると思いますので
どうぞ、楽しみに待っていてください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2388-e2ca32db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad