町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

募金をお預けして参りました。

今日は、とことこまちづくり実行委員会の皆さんと一緒に、所沢市役所の市長室にお邪魔しました。
先日の「第22回とことこタワーまつり」において、各会場・店舗に設置された募金箱に寄せられました、
「平成28年熊本地震募金」を、藤本正人市長にお預けするためです。
みなさまからの募金の合計金額は、171,332円という大きな金額となりました。
2016051902

2016051903
同席して下さりました、所沢市福祉部のU部長のお話によりますと、
今回の「平成28年熊本地震」の募金につきましては、すでに分配委員会がつくられており、
各種募金は一か所に集められ、どこにどれだけといった分配方法が早々に決められているそうです。
募金がスムーズに被災者さんのもとへお届け頂けることは何より嬉しいですね。
また、日本赤十字社を通しての募金は、全額を被災地へお届けいただけるとのことですので、
とことこタワーまつりで募金に参加して下さった皆さんの思いも全てお届け頂けます。
一日も早い復興を願いつつ、引き続き支援を続けて参りましょう。

最後に重ねて ご協力 募金をしてくださったみなさまに熱く御礼申し上げます。

そして・・・一日も早く 熊本地震の被害にあわれた皆さまに
少しでもほっとできる時間が訪れますように
この所沢から心よりお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2352-00cf1d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad