町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

いよいよ明日 第22回 とことこタワーまつり開催です。

毎年様々なチャレンジをしている「とことこまちづくり実行委員会」ですが
今年の「とことこタワーまつり」では
ワルツ所沢主催の「サタデーマンスリーライブ」と初めてコラボさせていただきました。

その「サタデーマンスリーライブ」が今日7日開催されました。

以下、スタッフMちゃんが撮影してきてくれました。
Mちゃんはこのライブについてワルツ所沢の方と何度もやり取りし
「とことこタワーまつり」でのライブへの調整を長い時間をかけてやってくださいました。
571
明日 私たちのイベントのお手伝いをしてくださるMさんの姿も見えます。
今日は何人かのアーティストのお手伝いにいらしたそうです。
572
lyric note.
初お目見えだったそうですが
ステージが始まるとすぐにお客様が集まってこられたそうです。
573
574
575
ピーターパンJr
576
577
JUNANASTA
残念ながら私は行けなかった・・
忙しくてMちゃんの感想を聞く時間がなかった・・・
(でも、どのグループもとても素晴らしかったとお客様の感想が聞こえてきました)

Mちゃんが午後まちぞうに来てくれるまで
今日はお天気が良いせいか
まちぞうにはお客様が続々お見えになりました。
5710
5711
5712
5713
皆さん、じっくりお好みの場所にとどまられてご覧になっていますね。

5714
募金箱が並ぶ中・・
「ねぇ、どれに入れたらいいの?
沢山あるから迷っちゃう」
すみません。明日のイベントように沢山作りました。
578
Mちゃんが戻ってきてくれたら今度は私が出発。
今日はクイズdeチャリティウォークラリーの問題の最後の配布です。
5715
あちこちにグリーンのポスターが見えます。
5716
どのお店にお邪魔しても
「いよいよ明日ね」
5717
「ちゃんと忘れずに貼るから安心して」
5718
「定休日だけど 朝来て貼っておくからね」
5719
5720
そして到着したのは
またまた「サタデーマンスリーライブ」のワルツ所沢でした。
丁度「ジェイズガーデン」のリハーサルの時間でしたが・・・
5723
人でいっぱいのステージ前です。
5724

西武所沢店開店30周年『埼玉・所沢フェスタ』期間中に
西武さんからの依頼で展示を開催されている
毎年野老澤雛物語でお世話になっているT先生の展示会に伺いました。
5725
5726
今回はT先生を軸にほかの先生の創作人形が展示即売されておりました。
5727
5729
こちらがT先生の作品 なんとも言えない可愛らしさです。
お人形にしてはやや大きめな素晴らしい作品です。
座った時の肩の線、正座しているときのひざの厚みなど
なんだか猫を抱いて立ち上がりそうな気がしてしまいます。
5730
帰り道も何軒科のお店に顔をだし
明日のことをお話していきます。


と、グレーシアタワーズマンションの前を通りかかったとき
なじみのある姿が見えてきました。
5731
スタッフTちゃんとOちゃんです。
5732
二人は明日ここで開催される「フリーマーケット」の区画割を準備しているところ。
5734
またコンセールタワーマンションでは
T実行委員長とMちゃんが今度はダンスステージになる部分をテープで印をつけていきました。

そして最後は明日お借りしている駐車場にひとつづつ利用者名を書いていく作業です。
5735

ファルマンからお借りしたコーンの色がなんだかすがすがしい気分にさせてくださいます。
5736
5737
最後はメイン会場にんる「元町コミュニティ広場」の
テントを貼る位置の印をつけていく作業です。

579
そして再びまちぞうの夜・・・
1等賞は終わり、2等賞・・・3等賞と景品が着々と準備されていき・・・
なんだか自分は当たりっこないのにわくわくしてきました。

おかげさまで明日の天気は晴れ!
久しぶりに雨の心配をしなく良もよい前夜です。
熊本地震の募金活動も全会場で実施いたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2342-0985695c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad