町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

ね・・ね・・眠くなった…

今朝は連休で仕事も溜まっているために早めに出勤。
8時半前にシャッターを開けました。

曇り空とはいえなんて穏やかな日なのでしょう。
久し振りにちらしも表に出すことができました。
2016.5.61
そんな朝は次々にお客様が見えては
じっくり時間をかけてご覧になっていかれます。
2016.5.62

今日はいよいよ「クイズdeチャリティウォークラリー」の問題を
各お店に配布して回ります。
この問題を8日の当日 朝10時に各お店の前に貼りだしていただくのです。
この問題が一軒でもアh利だすのを忘れてしまうと
8コースに分けたウォークラリーのスタートが切れないのです。
念には念を入れ、間違いのないように確認をしていきます。
手前には製作途中の募金箱が・・・
2016.5.63
20165.64
今日は銀座中央広場の「使用前チェック」
つまりイベントの前にはいつもこうやって市役所からいらしてくださった職員の方と現状確認。
そhしてイベントが終わった後には「使用後」の確認作業をするのです。
20165.65
2016.5.66
髭爺は髭爺で新たな「講演会」の依頼の打ち合わせ。
2016.5.67
スタッフKちゃんの御嬢さんも手伝いに来てくださいました。
2016.5.68
本当に狭いところでの作業 ごめんなさい。
2016.5.69
実行委員長も募金箱の製作に没頭。
2016.5.610
あれ?さっきとスタッフが入れ替わっている。
そうです、みんな自分の作業が終わればすぐにほかのスタッフのサポートに回ってくださいます。
これはお願いしなくても自ら行動してくださる
長年のスタッフの間の「阿吽の呼吸」というところでしょうか?
2016.5.611
潤沢な資金があれば立派な「募金箱」をお揃いにでも帰るのでしょうけど
とことこまちづくり実行委員会では全て手作り。
でも、愛着がわきます。
2016.5.612
こんな時でも店内展示のチェックは欠かしません。
Mちゃんが照明を確認してくださいます。
2016.5.613
各会場においていただく分の製作完了。
2016.5.614
景品袋詰めもこれでほぼ完了。
今年も企業・商店の皆さんのおかげで
本当に盛りだくさんの中身になりました。
はずれったってティッシュ一つでおしまいなんてことはない
なんて中身の濃い景品なんでしょう。
2016.5.14
げげげ・・・もうこんな時間。
明日にならないうちにまちぞうを出ましょう。
大急ぎで片付けましょう。

あぁ。日付変わっちゃった!!
根・・ね・・眠い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2341-d06e0470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad