町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

今日も強風です。このところ穏やかな日が少ないなぁ・・

今日も朝から強風。
天気予報で言っていた「洗濯物をしっかりとめてください。」という言葉。
朝、まちぞうに歩いていくときに実感しました。

まちぞうに向かう元町郵便局からの数十メートルがとにかく 強風・・・強風・・・
自転車はもう乗っていられないほどでした。

午前中 お越しになったある企業のお客様。
「音楽のある町」「音町」について1時間以上お話しなさって行かれました。
所沢に今必要なこと 所沢だからできること
所沢にこそしたいこと・・・など 話せば話すほど奥行きが広がるような内容でした。
こうやって「情熱」をお持ちの方と話すチャンスは
私たちに新たな目的を植え付けてくださるようでした。

5031
その強風の中 こんなに可愛いお客様がパパ・ママと来店なさいました。
髭爺とはFacebookを通してのお知り合いだそうです。
以前おばあちゃまとママの3人でお雛様を見にいらしてくださいました。
その時は本当に生まれたばかりの赤ちゃんだったのに
5032
じっと抱っこがしていられないほどの元気いっぱいの男の子ちゃんになっていました。
髭爺もメロメロです。
5033
5035
5036
そのあともこの風の中「手動ドア」になってしまった「自動ドア」を手でこじ開けて
お客様がお越しになられました。

さ、スタッフ7Mちゃん、Tちゃんと3人でいよいよ佳境に入ったトコトコタワーまつりの作業です。
5037
5034
仕事が丁寧なTちゃんは看板を作るのにも時間をかけてじっくり取り組みます。
5038
その点 私の大雑把なこと。
皆さんにわかればいいわよね!?と作った看板。
50310
とにもかくにも8会場に立つ看板は出来上がったようです。

5039
Tちゃんの作業中
とっとと大雑把な看板を作った私は
またまた大雑把な「募金箱」を作ります。
ここにちゃんとくまモン募金箱のラベルを貼りましょう。

こうして夕ご飯はもちろん休憩もとらず動き続けて
クイズdeチャリティウォークラリーの各店の前に貼りだす問題の最終チェック
金曜日にそれぞれのお店にこの問題を配布したり
日曜日がお休みのお店にはスタッフが手分けして貼っていきます。

この問題が貼られないと クイズdeチャリティウォークラリーのスタートが切れないので
みんな真剣に朝10時の段階ですべての問題が貼りだされているかを確認していくのです。
誰がどこに貼るか?だれが貼られているかを確認していくか?
細かな調整を進めていきました。

そして今度は景品の確認です。。
特等から4等まで600本の景品を確認していきます。
袋詰めが必要なものは袋に詰めて・・・
50311
Mちゃんが掃除機をかけてくださったので
これで明日の開店も気持ちよく迎えられることでしょう。
50312
目もしょぼしょぼしてきたので・・時計を見たら
さすがに疲れてきました。
今夜はこのあたりで帰りましょうか・・・

明日は髭爺がお店番。
あさって5日は木曜日なので定休日となります。

皆様、どうぞ日曜日は暑からず寒からず
いえいえ雨が降らなければ多少の暑さも我慢します。
ですから雨を降らせないで・・・
出来れば強風もご勘弁を!

そうです、雨と強風はどうぞご勘弁ください。
そして皆様、8日の日曜日に向けて間違っても「雨ごい」しないでくださいね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2340-38bbbfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad