町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

西武所沢 大誕生祭 「所沢歴史写真展」開催

今日、私はお休み・・・
ですが、本日5月1日より西武所沢店8階で始まりました
第誕生祭の企画展 「所沢歴史写真展」が気になって出かけてきました。


こちらの企画展
最初の企画段階からまちぞうが関わらせていただきました。
展示画像の選択には この町に生まれた髭爺のアドバイスが重要でした。
キャプションなど細かなところまでの打ち合わせは2日ほど前まで続いたほどでした。

データで見せていただいたイメージを想像しながら
20165011
8階のエレベーターを降りると正面に会場がありました。
20165012
2015013
うわぁ本当に まちぞうコーナーを作ってくださっていました。
なんだか、一人で見ていたら恥ずかしくなってしまうくらい。
こんなにもまぁ立派にしていただいて。
お願いしていた5月8日の「第22回 とことこタワーまつり」のポスターも貼っていただきました。
201650114
201650113
区切られた空間の中は
見ごたえのある写真がゆったりと展示されていました。
201650116
入り口から入ってみました。
20165018
西武所沢店オープンの様子
201650112
空から見た所沢駅周辺の移り変わり
201650111
昭和30年代
20150110
昭和40年代
20165019
昭和50年代
20165019
ところざわまつりの写真も展示。
20165014
201650117

展示は5月1日より9日までとなっています。
是非 ご覧ください。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2337-e558be8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad