町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

髭爺 祝!!誕生日記念?のテレビ出演でした!!

まずは5月1日にお誕生日を迎える
まちぞうの髭爺・・・
昨日 4月30日 TBSテレビの「情報7days ニュースキャスター」で
東京オリンピック・パラリンピックの公式エンブレムの「野老朝雄」さんにちなんて・・ということで
「野老」に関連した中で「野老澤町造商店」が紹介されたのです。
20164292
髭爺、カメラ映りもばっちり。流石 慣れていました。
それにしてもあんなに長い時間収録したのに
あれだけなんだ・・・髭爺の魅力23%しかでていなかったようなので
次の取材・・お待ちしております。


20164301
今日は午後には若干風が強くなってきましたが
昨日に比べたらなんて穏やかな天気だったでしょう?
お客様も心なしかゆったりお越しになられていました。
こちらのお客様はご自身のおじさま方の名前を
昔の新聞記事の中に見つけられて大感激のご様子でした。

さて、8日の「第22回 とことこタワーまつり」当日にお借りする
旧庁舎駐車場に お願いの看板を取り付けてきました。
20164302
若干風は強かったものの
一人で取り付けることが出来る程度の風でした。
20164303
8日はご協力よろしくお願いいたします。

午後3時半
T実行委員長とMちゃんは車二台で
イオン所沢店まで景品をいただきに伺いました。
クイズdeチャリティウォークラリーの景品はこういう企業や商店などの皆さんのご協力のもと
毎回 とても充実した内容になっています。
今年もたのしみになさってくださいね。
20164304
夕方になってもお客様がお越しになり
20164305
最後のお客様は閉店後6時半まで展示をご覧になっていかれました。
それでも時間が足りなくて「また来るよ」
はい、すみませんが またの日にお待ちしておりますね。
20164306
閉店後は いただいてきた景品の山を
崩れないように 重いもの、割れ物をうまく積みなおしていきます。
そんな整理の間にも
「あ、かわいい」
「これ、当たったら嬉しいだろうなぁ」と
まるで自分が景品を当てたような気持ちになってしまいました。

今年は熊本地震の義援金をなるべく多くの皆様にもお声をかけさせていただき
より多くの「皆様の思い」を形にして熊本の
今、困っている皆さんの手にお届けできるようにしたいと考えております。

連休中のまちぞうですが
5日の木曜日の定休日以外は通常通り営業しております。
みなさま、ぜひ「所沢温故知新展」開催中の
今話題の「野老澤町造商店 ところさわまちづくりしょうてん」にお越しください。
髭爺がお待ちしております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2336-95fb539c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad