町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

クイズでチャリティ ウォークラリー・・問題がほぼ出そろいました、

どんよりした空。
昼前には霧雨も降ってきたみたい。
春のお天気は強風にどんより曇り空?
なんだかすっきりしませんね。

そんな日には
昨年の好天気に恵まれた「とことこタワーまつり」の様子をご覧ください。
doko?
gurashisu1
ginza1
昨年はこのお天気に誘われて
本当に多くの方が各会場に遊びにいらしてくださいました。


toko1
ということで トコろんも張り切っていましたし・・・
tawa- kodomo
「クイズでチャリティウォークラリー」の問題を解いて回る姿も・・・
gurashisu2
よさこい体験も・・・
mikami1
チンドン屋さんも
とにかく一日楽しく過ごすことが出来たようです。


ということで今年も準備を着々と進めていきます。
4131
ん?このきらっきらの可愛い靴は?
4132
こんなにおいしそうなキャンディが目印のショーウィンドウ。
4138
今年初めてフリーマーケット会場になる
グレーシアタワーズマンション一階にある「美容室 スターライト」のディスプレイです。
このディスプレイが5月8日開催の「第22回 とことこタワーまつり」の
クイズでチャリティウォークラリー」の問題のヒントになります。
どうぞ、お楽しみに・・・

こちらはダンスステージが予定されている
スカイライズタワーに新しいお店が仲間入りするようです。
4133
お買い物帰りの方の足も止まります。
4135
私も近くによって見ます。
28日にオープンするんですね。
4136
マンション一階です。


さぁ、今日はその「クイズでチャリティウォークラリー」の問題をまだ回収できていないお店巡りです。
ファルマン交差点。
4134
相変わらずプロぺ通りは賑やかです。
4135
銀座通りではお店の前のメニューをご覧になるお客様の姿が見えます。
コートの裾がめくれ上がっているところからも
こうもまた風が強くなっていることがわかります。
4137
こうしてMちゃんと手分けしてお店を回らせていただいたので
クイズの問題がほぼ回収できました。

今度はこの問題を8から9コーズに分けていきます。
1コース約12店から13店を回っていただくことになります。
このコースを楽しく歩いて回っていただくと
最後元町コミュニティ広場でがらポン抽選にチャレンジ。
特等はテーマパークのペアチケットがあたります。

ということで
明日の休み明けの金曜日からは
この問題の整理と「がらポン抽選」の景品をご協賛いただきに回ります。

今も続々と景品をご提供いただいています。
今日はビクセンさんからも・・・
商店のみなさんからも・・・・

地元の商店街・企業・学校関係のみなさんと力を合わせて
この所沢の町を元気にするイベントのひとつ
「とことこタワーまつり」
今年も楽しく成功しますように。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2324-bced1262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad