町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

花吹雪の中で・・・出会いと別れ

気温も上がり 夏日になるのかしら?とおもいきや
相変わらずの風の強さ。
一気に桜吹雪の舞う朝となりました。
kura-ku
今日はいつもとことこまちづくり実行委員会主催のイベントに参加いただいている
クラーク記念国際高等学校の入学式に伺いました。

この入学式は進行・音響・照明・司会はじめ
すべての運営を在校生の30数名の有志がおこなっているとのこと。
昨年入学した先輩たちが
今日入学してきた後輩のために
3年生の先輩たちと一緒になって
素晴らしい式を作られていることに感動しました。

それぞれの学校には各々その魅力がありますが
このクラーク記念高等学校の入学式には
ふんだんにこの学校の「魅力」が詰め込まれているようでした。

店には昨日のJ:comのテレビ放映をご覧になっていらしてくださったご夫婦。
terebi
ゆっくり展示を楽しまれて行かれました。
gokazoku
こちらのお客様は 飛行場・・飛行機にもお詳しく
私のほうが教えていただくこともしばしばありました。
お若い方でも 飛行機にご興味のある方はいらっしゃるのですね。

oshirase
5月7日・8日の両日開催のイベントです。
8日はトコトコタワーまつり開催日ですので
よろしければ7日にどうぞ!!

そして夜18時すぎ・・・お通夜にでかけました。
急いで走るフロントグラスにいよいよ強くなった桜吹雪が当たります。
お優しくて穏やかで・・
手作りが大好きでいらした故人のお顔が思いだされました。

今年の桜もいよいよ見納めの週末でしょうか。

まぶしい日差し、桜吹雪の舞い散る中
今日は希望に満ちた若いたくさんの笑顔と
彼らを暖かく見守る先生方に出会えました。
そして
今までの感謝と突然のお別れを告げながら
街路灯に浮かぶ寂しい夜桜も見上げました。
今日一日で私が見たそれぞれの桜は 多分ずっと心に残るものになるでしょう。


最後にお知らせです。
4月29日に予定していました
「SPレコードコンサート」は都合により中止となりました。
楽しみにしてくださっていた皆様に深くお詫び申し上げます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2319-b910d5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad