町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

飛行機好きに歳の差はない?

正直 お雛さまのあの華やかな展示のあとなので
お客様がお越しくださるのか?
少し不安はありましたが
いざ、蓋を開けてみたら・・・
2016.3.281
いつも店内にお客様がいらっしゃるような毎日です。
2016.3.282
そんな中、5月8日とことこタワーまつりの打ち合わせを
所沢銀座協同組合のYさんと・・・
そしてそのあとグレイシアタワーズへ出かけました。
実は昨年まで、銀座協同組合とまちぞうの協同企画として開催していた
「フリーマーケット」をこのグレイシアタワーズマンション前の公開空地へ移動することになったのです。
その移動の一番の理由は
昨年までの開催場所となっていた銀座中央広場の風の強さです。
フリマで販売する品物があまりの風の強さに飛んで行ってしまったりすることがしばしばあったのです。

そこで今回の開催会場移動となったわけです。
今までやってきたこととはいえ
会場が変わるとなると一からやり直すことが山積です。
まずは会場となる公開空地のフリマ使用部分を測ったり
それを利用希望者にわかりやすいようにしたり・・・

そんなわけで私が店を開けているときも
まちぞうにはお客様が続いたとMちゃん。
2016.3.283
2016.3.284
お客様がお客様にご存知のことをお話しなさったり
2016.3.285
こちらのお二人はお互いに知識が豊富だったらしく
年齢に関係なくお話が弾んでいたようですよ。
2016.3.286
2016.3.287
先程の彼・・
しばらく航空機関係の本をじっくり読まれてからお帰りになりました。

飛行機・・航空機
いまや新幹線より運賃の安い乗り物になりより身近に感じている方が多いでしょうが
一昔 いえいえ二昔ほど前は 飛行機に乗ること自体
ほかの乗り物にはない『ステータス』を感じていたこともあったようです。
ですから機内サービスもかなり高いクウォリティを求められていたりしていましたよね?

でもそんな昔も今も
大空を飛ぶことに夢を持っている方が多いでしょう。

ですからこういう少年を見かけると
一昔、ふた昔前の少年も同じような目の色になって
お話しも弾むんでしょうね。

そんな所沢飛行場物語
是非一度足を運んでゆっくりご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2308-0c8f23f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad