町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

桜の満開はもう間もなくですね。

開花宣言から4日たった桜ですが、寒の戻りで足踏みしていますね。
やっぱり、桜には青空が似合います。
2016032605

昨日から始まりました「所沢飛行場物語2016」ですが、
さっそく展示を楽しみにお待ちくださっていたお客様が来店くださいました。

実は朝10時に髭爺とキャプションはもっとこうしようなど打ち合わせをしていたのですが
そこから次々にお客様が見えて
気が付けば午後2時・・
お昼ご飯も頂く暇がないほどでした。

そして私はプロぺ通りまで出かけます。
5月8日の「第22回 とことこタワーまつり」で使用するものの注文です。
なにせ、トコトコタワーまつりは年々参加者が増えてきているので
用意するものの数も当然増えてきています。
なにをするにも大変になってきて…嬉しい悲鳴です。
2016032601
2016032602
2016032603
2016032604
2016032607
2016032608
「あ、公園の飛行機だ!」
店内に入るや否や 航空公園の写真を見て楽しそうにおしゃべりなさる親子さん。
本当にあったかくなる日が待ち遠しいですね。
2016032610
今日は、市役所広報課のKさんも取材にいらして下さいました。
2016032609
そしてスケッチ画のT先生が
4月に開催される展示会のチラシをお持ちになりました。
2016032611
そんなまちぞうのスタッフサイドでは・・
「新 三八市」「野老澤雛物語」の報告書の印刷に入りながら
「第22回 とことこタワーまつり」の各種申請書や企画書
また各マンションへの提出書類を作っていきます。
そこにMちゃんは音楽関係ステージの出演者さんへの連絡
私は元町コミュニティ広場はじめ
他6か所の確認など次から次にやらなくてはならないことが出てくるは
メールで連絡をとるは・・・で気がつけば7時になってしまう毎日です。


さ、明日 桜はどのくらいまで咲くのでしょうか?
まちぞうの前の通りのバナーは
西武ライオンズに代わっています。
昨日は開幕戦 いよいよこちらも満開にむけて全力で戦ってほしいですね。
2016032606

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2306-73bb4994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad