町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

足が棒だ・・・

3.221
連休明け
店内の片づけがひと段落したところで
各商店などの飾られていて雛祭りの絵の回収に
Mちゃんと回ります。
それにしてもなんて風の強い日なんでしょう。
薄手のコートにしたことを後悔してしまいました。
m22
60枚貼ってくださったところも
m2219
2枚づつ貼ってくださったラケットショップも
m2217
コーヒーショップも
出来うる限りお店の方にお目にかかり
お礼を申し上げての回収作業です。
3.222
緋毛氈フラッグも同時に回収。
「来年も参加するから預かっておきましょうか?」
「すみません、なくしちゃいました」
それぞれお返事をいただきながら歩き回りました。

今日は午後 5月開催予定の「とことこタワーまつり」のうち合わせがありました。
なにせ、雛物語・・・新三八市が終わるのを待って
店内のお雛様を片付けると同時に
町なかに展示したお雛様の撤収で
二人ともかなりくたびれてきました。

それでも午後5時には無事にまちぞうに帰還。
足はパンパン 棒のようになってしまいました。

まちぞうでは髭爺がボランティアスタッフのNさんとおしゃべり。
それでも、次回展示が徐々に広がっていくようです。
3.223
3.224
今日のお知らせです。
狭山市立博物館で開催中の「しあわせのリカちゃん展」です。
3.225
3.226
3.227
3.228
3.229
とにかくこんなに長い期間に開催ということは
どんな方にも都合のよい時間をとって
ゆっくりご覧いただこうということなのでしょう。
bo-do
閉店前
髭爺から展示用ボード設営を仰せつかりました。
久しぶりにMちゃんの指導のもと8枚のボードを貼りあげました。

25日からの「所沢飛行場物語」の準備も着々です。

そして夕方からは「雛物語」のまちぞう展示などの反省会。
スタッフKさん、Sさんが昨年春から練ってきた構想の下の展示は大好評でしたが
「外からまちぞうの店内が見えないので入りにくい」とのお客様の声を伝えてくださったり
来年はこうしたい・・というアイデアもいただけました。

どんな企画でも、イベントでもこうやって集まって話せたことは有意義なことでした。

さ、明日はタワーまつりの準備です。

桜はもうだいぶ咲いてしまったようです。
今年は花見にいけるかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2303-f129ae5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad