町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

町なかギャラリー ちょっとご紹介しましょうね。

昨日に引き続き・・・
今朝もお客様がお越しになります。
お一人は「飯能」で雛物語のちらしを手にして、ここに来たとお話しくださいます。
2016022208
三芳町からお越しのご夫婦は
航空公園に車を停めてゆっくり歩いて町を回られるとのこと。
時間をかけて説明をお聞きくださり
2207
楽しかった・・とまちぞうを後にされました。
2016022201

2016022202

2016022203

2016022204
ここで久しぶりのお客様。
2205

旧店舗時代とまちぞうに引っ越してすぐのころ
ここで展示会を開いてくださったお仲間のお一人 Kさん。
都内からお越しくださいました。
井筒や 湖月会 小林さん
こちらは2006年
旧店舗で開催してくださった際の写真です。懐かしい・・・

相変わらずの創作意欲もりもりのKさん。
人形協会の「和布」をお求めになられました。
またお遊びにいらしてくださいね。
2016022206


午後2時過ぎ・・・
カメラを持って土曜日から始まりました「町なかギャラリー 園児たちの絵」を探して
町にとびだします。
寒いのでマフラーで顔までぐるぐる巻き怪しいいでたちで。出発です。
m221
m222
元町交差点近く 「化粧品・バッグ・装飾品 正札堂」

m223
「(株)所沢セレモニー」

m224
m225
おまけ 
~お雛様の展示~
「ヘアサロン CHOUETTE(シュエット)(フォーラスタワー1F)

m226
「エンジェル歯科クリニック」 (フォーラスタワー1F)
赤い画用紙がとてもかわいらしく映えますね。

m227
m228
「スパイスキッチン HERVEY'S」 (コンセールタワー1F)

m229
「紳士服・メンズファッション イレブン」(コンセールタワー1F)

m2230
「仏壇・仏具のセレモア」

m2211
m2212
「埼玉りそな銀行 所沢支店」

m2213
m2214
「一心堂薬局」

m2215
おまけ
~お雛様の展示~
「小松屋洋品店」

m2216
m2217
「茜屋珈琲店」

m2218
m2219
「ラケットショップ フジ所沢店」

m2220
町なかでチラシ・ポスターを発見!!

m2221
m2222
m2223
m2224
「大和証券(株)所沢支店」

m225
m2226
「シルバーカー・ベビー服 いとや」

m2227
220dai3
「ダイエー所沢店」

m2228
m2229
m22
「野村證券 所沢支店」

m2231
「三井住友銀行 所沢支店」

m2232
西武所沢店8階のレストラン街 春メニュー

m2234
m2235
「所沢駅サービスコーナー」

今日はここまで。
最後にまちぞうショウウィンドウ内の御殿飾り雛
2216
昼も
machi221
夜もみなさんの足が止まるようです。

明日は町なかギャラリーの続きをご紹介しましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2281-ac78745a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad