町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

お教室 風邪で欠席者続出。そして町なかギャラリー 明日スタートです。

『型抜き 手作りお香教室』のお知らせ

お好みの色・香りをブレンドして
混ぜ合わせたものを麺棒で伸ばし型抜きします。
お菓子作りの感覚でお気軽にお楽しみいただけます。
講師は神戸の薫寿堂さんです

*日時:3月11日(金)
①13:00~14:00     残1名
②15:00~16:00     残8名
*募集人数:各回 10名
*場所:セレモア所沢本店2階会議室
*参加費:1000円
お申し込みは 
お仏壇のセレモア所沢本店 2924-1121(年中無休)
       野老澤町造商店(まちぞう)2928-1453(木定休)






「宝袋」講習会も3日目。
前回の「花びら雛」もそうでしたが
風邪による体調不良で欠席の参加者が続出しています。
みなさんどうぞ気を付けてください。
2191
2192
2193
2198
参加者にとっては満員御礼の講座が
空席の目立つようになってしまいちょっと驚かれていました。

店内見学のお客様は続々お見えです。
2194
2195
2197
2196
役所に電話したら最初にここに行けと言われました・・・と男性のお客様。
つりびなを撮りたい…とお見えになりました。
そこで、楽屋裏?にお連れして
富沢則子先生のつりびなを撮影していただきました。

2110
2199

さ、明日から始まる「町なかギャラリー」
子ども達の絵を探して町を歩きましょう。
21911
ムッシュM
21912
清水米店
あの、明日は雨になるようです。
濡れないようにしてくださいますか?
21913
通学路にも雛物語のポスターが貼りだされていました。
21914
麺’s 久弥
つけ麺と営業中ののぼりが大きすぎて良く見えないかな?
21915
イレブン
わかりつらいけど緑のポスターの下です。
21916
21917
クリーニング ふらんせ
21919
魔法の手 マジックハンズ
21921
21920
埼玉りそな銀行所沢支店
貼りだし始めてくださっています。
21922
傘・はきもの こばやし
21923
21924
米の鍋屋
21925
いとや
21927
スターライト美容室
21928
美容室 ミューズ

21930
21931
21932
夕方からはダイエー所沢店7階の展示場へ
子ども達の絵200枚以上を展示にでかけました。
現場でT実行委員長と待ち合わせて作業開始です。
21933
21935
21936
21937
21938
あれ?トコろん?
21934
うわぁ トコろん雛だ。
toko1
どうぞ、皆さんで探してくださいね。
toko2


あたりもすっかり暗くなりました。
今年初めて展示してくださる場所へも出かけました。
21939
21940
21941
野村證券
60枚の絵が綺麗に飾られました。

明日からいよいよ始まります「町なかギャラリー」
まだまだ貼りだしてくださっているお店があります。
またご紹介していきますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2278-50e4e49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad