町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

行楽日和なのでしょうか?ちょっと寂しいまちぞうでした。

213asa
土曜朝の明峰小学校校庭。
野球部の子ども達が準備運動中。
それにしても指導者の数が多いようです。
親としては安心だなぁ・・・

今日のまちぞう・・
店の前を通る方の姿があまり見えません。
スタッフMちゃんが「みんな行楽地に出かけたのでしょうかね?」
確かに、明日は春一番が吹き嵐になるかも・・といっていたのだから
出かけるとしたら今日しかないですよね?
2131
それでも・・・一人・・二人と
お客様は続きます。
2132
2133
2134
2135
2136
2137
2138
2139
スタッフKさんもいらしてくださり
お客さまへの展示説明をしてくださいます。
21310
21311
そしてそのKさんと商店街のYさんが
何やら相談している様子?
実は来年のこの雛物語の展示に向けて
どうやって空間をうまく使うべきかの相談だったそうです。
もう来年の話をしているんだ。

まちぞうスタッフの「やる気スイッチ」はいつもONになっているみたいですね。
スタッフSさんも16日から始まる飯能雛飾り展へ出かけて
色々見て勉強してらっしゃるというし。
私も頑張らないといけません。

そんなスタッフルームの今日は
20日から開催される「町なかギャラリー」
園児たちの「お雛様の絵」の展示についての打ち合わせです。
昨年350名の子ども達の絵を飾りましたが
今年は約700枚に増えているみたいです。

この絵を町なかの店などに貼らせていただき
ご家族みなさんで見にいらしてほしいのです。

そして「新三八市」の打ち合わせも・・
昨日長期出張から戻ったダスキンさんとやっと打ち合わせをすますことが出来たので
あとは見積もりをいただいて動き出します。
どうすれば昨年の経験を活かせるのか?
あるいは今までのイベントの経験から工夫できるものは?など・・
物事って考えれば考えるほど奥深いものなんだなぁ・・・

さて明日はバレンタインデー
お雛様に囲まれた髭爺が皆様をおまちしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2273-42defbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad