町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

カウントダウンライブ2015-2016

まだ5時過ぎだというのに
神明社の境内はこんなに暗くなっていました。
ここに並んだお店はあと数時間のうちににぎやかにお客さまでいっぱいになるのでしょう。
misoka2
現在、まちぞうで展示中の「熊手」 面亀さんのお店ももうすっかり準備万端。
丁度 神明社のM宮司のお姿が見えたので年末のご挨拶。
あと数時間で年始のご挨拶に伺うことになる予定ですけどね・・・
misoka1

まちぞう店内は・・・
思いのほか寒くはないかしら?と思いながら早速暖房をON。
シャッターに貼ってあった「年越しカウントダウンライブ」のポスターも移動し
看板も出して・・・
misoka4
あとはPA担当のTちゃんの到着を待つばかり。
そのほかのスタッフも午後8時半から10時をめどに集まってくれるはず。
misoka3

このお二人・・
まちぞうアーティスト展の時には諸事情で残念ながら歌って頂けなかったのです。
2015122805
特に市原さんのときは台風の影響で
前日ぎりぎりまで天気予報を確認しながら
市原さんと連絡したことを思い出していました。

そんな二人のカウントダウン。
私はこの二人がこうやって歌ってくださるのを聴くのが初めてなので
わくわくものです。
2015122806

そうこういいながらお客様にお出しする甘酒の準備も
日野屋酒店から買っておいた「酒粕」でばっちり。
なんだか上等の酒粕なのかな?香りだけでもいい気持ちになってきそうです。
raibu2
スタッフも続々集まってきました。

午後9時には出演者のお二人も到着。

そして23時30分
いよいよカウントダウンライブが始まりました。
raibu10
宮川鉄平さんからスタート。
うーーーむ、さすがにいいなぁ・・
ギターもうまいし、歌詞もいいよね・・・
(お客様の声より)
raibu7
昨年は台風の影響でまちぞうでのライブが中止になってしまった市原さん。
まちぞう初のライブ。
うっとり・・・この声がいいなぁ。
やっぱりいいわね・・・(お客様の声より)
raibu8
なんだかそわそわしているお二人
聞けば「カウントダウン」のせいで時刻が気になって、気になって。とのこと。
23時58分からは117の時刻を音声で聞きながら
「イエイ!!」
「おめでとうございます」
raibu1
お客様も一緒になってカウントダウン大成功でした。
raibu2
raibu3
raibu4
raibu5
ライブの様子・・・
この1枚がすべてを物語っているようです。
この雰囲気
お客様とステージが一つになって新年を迎えるにふさわしい「カウントダウンライブ」となりました。
raibu6
今日のライブの中で
鉄平さんがこんな話をしてくださいました。
まちぞうで年越しライブをして5回目になるけど
なんだかこのぞわぞわした気持ちが何とも言えず好きなのだそうです。
みんなでこの空間で新しい年を迎える
きっとそれを私たち以上に感じて楽しんでくださっているとしたら
本当にありがたいことですね。

宮川鉄平さん、市原マサヒロさん、そしてアンコールから参加してくださったMASAさん。
本当にありがとうございました。
今年も精一杯応援しますね。

最後に本日2016年1月1日 解禁の告知です。
宮川鉄平 2016vol.1 ワンマン決定!!
kokuchi1
kokuchi2
kokuchi3
kokuchi4

さ、まちぞうはこれから店内の片づけをして
神明社の初詣へ・・

新年4日からまた通常営業に戻ります。
皆様 本年もどうぞよろしくお願い致します。
なんだか眠いはずの時間なのに・・興奮しているせいか元気なのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2238-22ba43ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad