町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

強風 ついに自動ドア閉鎖です。

今日も雛物語の準備から・・・
12251
こちらはスタッフSさんの講習会「宝袋」
どちらかの色を選んでいただき
ひとつ作っていただきます。

これで2月1日からの「野老澤雛物語~町なかひな祭り~」の手作り教室のラインナップ
出そろいました。
ここから各手作り教室の日程調整などの作業に入っていく予定です。

そして朝からポスター作りの合間に始めた作業が「年賀状造り」
今年もスタッフI子ちゃんに描いていただいた「干支」のかわいいお猿さんの絵をもとに
年賀状を作っていきます。
saru
あとは印刷だけ・・・
今日はMちゃんが表書きをしてくださるので早くしなくっちゃ・・・

というときに限って電話にお客様。
お客様とお話していると奥で電話が鳴り・・・
電話で話していると「すみませぇぇぇんん」とお客様の声。
スタッフサイドと店を行ったり来たりです。

それにしても午前中はほどほどかしら?と思っていた風ですが
Mちゃんが来た頃にはなんだか
雲行きならぬ 風行きが怪しくなってきました。

そしてついに・・・
自動ドアが開くと豆羽子板が飛ばされてしまし
ついに初めて自動ドアを手動でもなく締め切りにし
スタッフサイドのドアから出入りしていただくこととなりました。
本当に久々に強い風・・半端じゃなかったなぁ・・

その強風の中郵便屋さんが届けてくださったのは
入間博物館からのお知らせです。
第19回むかしのくらしと道具展
今は懐かしい昭和ノスタルジーの世界へ案内してくださるようですよ。
12252
122253

そんな風の中
お客様がお見えくださいました。
店の中を覗くと羽子板や熊手があまりに綺麗なので
思わず入ってくださるようです。
122254
とスタッフTちゃんが31日開催の年越しライブの下準備に来てくれました。
まちぞうの営業も余すところ今日を含めてあと4日
しかも明日から土曜・日曜といわゆるお休みが続くため
彼女の都合のよい時間にセッティングに来てもらったわけです。
ステージになる上がり框にかかっているボードを
Mちゃんと3人がかりで移動させ、着々と準備を進めました。
12255
12256
12257
「よしぃ、ここまでやっていけばいいか!」
PA担当のスタッフTちゃんの声が聞こえてきそうです。

こちらは本日最後のお客様
ここで出会われたお二人なのに
二人で「引き札」をご一緒にご覧になってお互いにおしゃべり・・
またまた新しい出会いが生まれました。
12258
12259
今夜は強風クリスマス
クリスマスツリーもイルミネーションも風に負けないように・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2233-314ea013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad