町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

まちぞうの執念?で晴らしてみせます・・・・

午前8時
土砂降りの雨です。

でも私は機嫌が良い。
だって明日は行楽日和だと天気予報が言っていたから。
昨日の朝は降水確率60%だと書いてあったのに
必死に看板一枚一枚にビニールを貼っていた昨日のことがうそのようです。
12111
テンションが上がったMちゃんはこの時期定番の「トナカイはちまき?」をきりりと締めます。
12112
ビクセンさんからの観望会用の機材も到着。
明日はきっとお天気にも恵まれるので「昼の観望会」も楽しみになってきました。
もちろん、特賞の「天体望遠鏡」は今年もプレゼントしてくださいましたよ!!
12113
ところで今回のサンタを探せ!では 本当にきめ細やかに
あげ隊のみなさんがこのイベントの運営に気を配ってくださっています。
12114
せっかくの楽しいイベントがちょっと残念な思い出になってしまうのは・なぁ・・・という
実行委員長からの意向もあり
どうしたらいいのか?どうすればいいのか?いろいろと考えてくださったのです。
12115
実行委員長と打ち合わせを重ねたり、こんなプリントも用意して
今年の所沢のサンタクロースはもしかしたら
世界一やさしいサンタさんになるかもしれませんね。
12116

ポインセチアも届き
準備はいよいよ佳境に・・
12117
12118
12119
こどもゲームコーナー
ここにもあげ隊のみなさんの力が。
明日ボランティアで参加してくれる子ども達とのコラボが楽しみです。

お昼過ぎにはこんな青空が。
でも風がだんだん強くなってきています。
121111
121112
121113
121110

午後3時半過ぎ
今度は真っ暗な空になってきてしまいました
相変わらず強風。
121114
121115
121116
121117
121118

いよいよサンタ服の数量確認作業に移ります。
121119
一昨年まではサンタ服のセットに帽子も髭も入っていたのですが
121120
昨年からは上着・ズボン・ベルトの1セットに
髭と帽子を買い足さなくてはならなくなりました。
しかも、若干上着などのサイズも小さくなってきたようなので
大柄の方には旧商品を取っておかなくてはなりません。
121121
女子短大生さんには細めの衣装を
市職員さんは?フェイスブックのみなさんは?
なかなか難しい作業です。
121122
ふと気が付くと・・・
え?もうこんな時間?うそでしょ?
121123
やっぱり本当でした。どうりでおなかが空いてきたみたい。
121124
121125
121126
121127
こちらは私の不在時に大家さんがくださった素晴らしいシクラメン。
忙しいスタッフの心もほっと癒される優しい色です。
毎年ありがとうございます。
121128
ちなみにこれは明日の朝
職員の方がまちぞうからふらっとに持ち込まれるサンタ衣装の行列です。
1袋 10着・・
重いぞ・・・


こちらはスタッフが明日お借りする駐車場に
駐車予定の関係者の名前を貼らせていただきます。
121129

毎回イベント時に使用させていただく駐車場の管理者には
半年くらい前から使用許可をいただいているのですが
どうしても駐車をなさる方がいらして
関係者が時間に間に合わなかったり
いつも困ってしまいます。
121130
121131
一週間前からこの日は終日関係者以外の駐車をご遠慮いただくよう
ご協力いただきたいと看板を出しているのです。
121132
121133
121134
明日は無事に関係者の皆さんが車を停められますかしらね?

さ、23時を回って 私もMちゃんも思考能力も落ち
かなりくたびれてきました。
明日は7時半には大看板を貼りだす作業開始です。

沢山の景品をいただいたり
ご協力をいただき 本当に楽しいイベントになりそうです。

みなさま、
明日は会場でお目にかかりましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2222-da5e8370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad