町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

景品も続々 スタッフも続々・・・

貸スペース「ハンドクラフトジョイ」さんもいよいよあと2日となりました。
今日の講習会は「天然石のネックレス」
12081
相変わらずの人気の講習会です。
そしてあっというまに個性的な作品の姿が見えてきます。
12082
どうですか?
12083
色も形も本当にみているだけで楽しくなってきますね。
12084
スタッフルームに座っていても
笑い声が聞こえてくるほど。
12085

午後になるとまちぞうスタッフも続々集まってきてくださいます。
久しぶりに来てくれたスタッフNちゃんは貴重な仕事休みの日なのに・・・
そして、なんと12日の土曜日には休暇を取って手伝いに来てくださるのです。
12086
金曜日には仕事の合間にスタッフTちゃんと約束をして
一緒に作業をしてくださるのだそうです。
一年のうちの数日かもしれませんが
大切なご自分の大切な時間を使ってボランティアとして参加してくださるまちぞうスタッフ
感謝です。
12087
こちらのスタッフKちゃんも
仕事の合間に顔を出してくださり
12088
短い時間の中であっという間にクリスマスツリーを飾り付けていってくださいました。
12089
そして私が作ったのは毎年恒例のこれです。
120810
今年は5日の土曜日に宮城県の東松島市までサンタが出かけていき
現地でも行った「サンタを探せ!」の様子をパネルにしたものです。

今日は宮城県へ出かけた市の職員サンタであるTさんから
データをいただきこれを12日のサンタを探せ!当日
会場にお越しくださったみな様にご覧いただけるように写真にして見やすくしています。

とことこまちづくり実行委員会主催のイベント
2月の「野老澤雛物語~町中ひな祭り~」
5月の「とことこタワーまつり」
7月の「野老澤行灯廊火」
そして12月の「サンタを探せ!」に加え
まちぞうでの各種企画・イベント時にご協力くださった皆様からの復興支援金
この1年分の復興支援金をまとめておとどけするのも
この宮城県での「サンタを探せ!」当日のことなのでした。
まちぞう手作りフェスタに参加してくださる講師の方から
またまちぞうアーティスト展
イケメンライブなどに出演なさったアーティストの方からなど
この一年の間 多くの方から復興支援金をお預かりしてきたのでした。
higashi
今年もまちぞうスタッフであるOサンタが
代表で宮城県東松島市の担当課長にて手渡してきました。

今日もスタッフMちゃんは役所へ出向いたり
ご協力いただく企業へ出かけたりと主に外出を担当してくださり
まちぞうに残った私はもろもろの作業を片付けていきます。

そして明日もまた忙しい合間を縫ってスタッフが朝から集まってくれる予定です。
まだまだやらなくてはならないことが山積ですが
こつこつとみんなで準備を進めて行きたいと思っています。

それにしても心配なのは天気。
小雨決行ですが、すでに今日の段階で
「雨がふったらどうなりますか?」との問い合わせをいただいています。

もう少し時間をいただき、天気予報を研究していきたいと思っています。
晴れ男の出演に望みをつなぎ わずかな可能性を信じているのが現況です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2219-b0d2fc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad