町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

イルミネーション 今年は暖かな夜でした。

シルバーショップ開店
二日目の朝は 寒さが厳しく感じられたので
いつもより早めに出勤し暖房を入れておきました。
11281
ところが、開店前からどんどんお客様がお入りになられます。
「ちょっといいですか?」
この寒い中、まだとは言えず、シルバーの皆さんも思わず「どうぞ」
11282
・・・ということで、気が付けばあっという間に店内な熱気むんむん。
ということで、今日は溢れんばかりのたくさんの作品の中から
ちょっとだけご紹介しましょう。

11283
毎回 シルバーショップでは大人気作品のひとつ、モチーフのクッション。
適度な固さと丁寧な編み方で丈夫な「マイ 座布団?」です。
11284
11285
このミトン(鍋つかみ)
値段を見ると もう買うしかない!!

11286
11287
これ1本持っていると本当に便利なもの。
首周りにさっと巻くだけで服を一枚余分に着ているくらいあったまってきます。
11288
個人的に毎回購入させていただいているルームソックス
400円から450円ほどできっちり丁寧に編んだソックスで冷え性克服です。
11289
エコバッグにもなるかばん類。
ほぼ400円という定価。
材料費のみって感じですね。
112810
ブローチも 500円
112811
こんなペンダントも250円から300円
112812
ミニ凧は100円。
112813
そしてやっぱり 店内は賑やかです。
112814
引き続き 商品ご紹介
これも大人気の「ふくろうのお手玉」ひとつ100円
112815
実は昨日お見えになったお客様。
このアームホルダーをご覧になるやいなや
「この前買って須郷良かったから探しに来たの。
良かったわ、あって・・・」と迷わず3つご購入。350円。
何が良いって袖口にかぶせてすっと持ち上げてしまえば
袖口は絶対に濡れない
またループがそれぞれについているので
台所に掛けておけば 炊事の際にすぐに使えるというもの。
112816
可愛いレース使いのフェルトのBAG 600円
112817
ティッシュケースなど、こんなお値段です。
112818
アクリルたわし 100円

そしてこんな作品もあります。
ブラックのコート。
多分着物地から作られたのではないでしょうか?
実は前回 紬風のコートを購入しましたが
着ていく先々でみなさんに褒められます。
このコートも・・・
112819
112820
パーカー付きのこちらも
ぜひ一度試着なさってご検討くださいね。
お子様マスク、学校似に通っている児童には大・大・大人気です。
名前を書くスペースがある上に
お友達と区別がつきますよね。
可愛いがらもたくさんあります。
112822
お子さん連れのお客様。
112821
午後、まちづくりセンターまで伺いました。
いつもなら学校帰りの子ども達できごわっていますが
今日は土曜日
ご家族連れでお出かけのおうちも多いのですね。
ここが12月12日のサンタを探せ!2015でのメイン会場になります。
112823
その公民館の中にもサンタのポスターが貼ってありました。
112824
ありがとうございます。
112825


112826
銀座通りのスピーカーからも
盛んにT子ちゃんの吹き込んだ「サンタを探せ!の告知アナウンス」が流れています。
いい声だなぁ・・・
112827
112828
そして夕方
わかりますか?
ガラスの下部分に赤いサンタのポスターを貼り詰めてくれたMちゃん。
一挙に華やかになりましたよ。

そして今夜は「ファルマン通り」と「西武所沢店・ワルツ所沢」の所沢駅西口イルミライティングファンタジア」
私達はワルツ所沢との打ち合わせもあるため
点灯式会場になっているワルツ所沢まで出かけました。

開場に着くとすぐに
店長はじめ、総務部長・販売促進部長・・ほか
多くの方にお目にかかることができました。
みなさんが声をかけてくださるのでその姿に気づけるのですが
人が多くて背の低い私には溺れそうな感じでした。
112832
丁度会場に向かっているときに気づいて声をかけてくれた「JAY’S GARDEN」のメンバー
112833
その2-3分後にはこうやって歌っているんだもの。
112834
流石ですね、ノリさん。
実は何枚も写真を撮ったのですが
なにせ、動いている皆さんだからほとんどピンボケでした。
まさに私にとっては「奇跡の一枚」
112835
やっぱり全員は写らないなぁ・・・
112836
とはいえ、こんなに素敵なイルミがこれからしばらく見られるんですもの。
嬉しいですね。
112837
皆様もぜひ 一度ご覧になってくださいね。
本当に素敵ですよ。

お知らせです。
112829
喜寿 三人展
112830
16(水)から 所沢市民文化センターミューズまでいらしてみてください。
112831
この中のお一人Tさんには大変お世話になっております。
定休日あたりにお邪魔してみたいです。

そして今日もサンタの仕事は着々と進めることができました。
まずはサンタ本番1週間前の宮城県東松島市行きの準備です。
サンタの衣装の数を当たったり、サンタのつけるゼッケンやビンゴカードのす数量確認。
またそのビンゴに景品を出して協力してくださるお店周りもしました。

あっという間に12月になってしまいます。
いろいろ、もろもろ 頑張ろっと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2211-d145f256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad