町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

まちぞう年越しライブ出演者決定!!です。

今日はまず 「2015 ところざわまつり写真コンクール展」の様子をご紹介しましょう。
11171
お友達から「入賞したから見に行って」と言われた方がお一組
11172
二組目。
11173
こちらは写真クラブに所属なさっているご夫妻のよう・・・
11174
11175
11176
11177
11178
11179
111710
111711
熱心にご覧になっては お互いに感想をお話になっているようです。
そのうちに
「あ、○○さんだ!」「こっちは○○さんだ」と
お知り合いの作品も見つけていらっしゃいました。


狭山市立博物館からのご案内です。
sa1
11月初めにもご紹介しましたが 
企画展中で ミニライブがあります。
所沢で「とことこまちづくり実行委員会」が主催するイベントでも数多く出演してくださっている
世莉奈さんが出演なさいます。
111718
この情報もいつもまちぞうの活動を応援してくださるYちゃんさんから
また狭山市立博物館を通して連絡が入ってきました。
このほかにも盛りだくさんのイベントがある狭山市立博物館へ一度足を運ばれませんか?

ちなみにこんなイベントも・・・
111719
『身近な気象の話』
11月28日土曜日 午後2時~3時30分
入場:無料

講師は、埼玉県狭山市在住。気象庁にも在籍し、定年まで気象にかかわった仕事をしていた。
2007年に皇居で「春の叙勲」の勲章を受けている。黒田 雄(ゆう)紀(き)さん
内容は・・・
・日本、関東、狭山市と順に天気の特徴をわかりやすく掘り下げる。
・10問の気象クイズを行い、上位7名には「来年のカレンダーをプレゼント」
 気象衛星ひまわりが撮影したきれいな写真カレンダーやお菓子のプレゼントもあるようですよ。
これはいくっきゃないですかね!?

「まちぞう年越しライブ2015-2016」の出演者決定!!
年越しライブ最多出演を誇る「宮川鉄平」さんと、市原マサヒロさんです!
~誰が為に鐘は鳴るカウントダウンスペシャルライブ~
12月31日(木) 23:00開場・23:30開演・24:30閉演
会場:野老澤町造商店 
※東日本大震災復興支援金として入場時に500円(甘酒つき)を頂きます。

2009年
まだまちぞうが改装前の狭い店内だったころ
鉄平 on ビールケース!!
t1

t2
t6
MASA君も居ますね。


2010年
2010teppei
ウンジャミさんの年越しライブに飛び入り出演

2011年

t3
YUYAさんの年越しライブにゲスト?出演
2012年
t4
t7
EXPLODEとして初出演。

今年8回目を迎える「まちぞう年越しライブ」ですが、
そのうち4回にご出演下さっている「宮川鉄平」さんです。
今年は、兄貴こと「市原マサヒロ」さんと一緒に、
賑やかな年越しを演出して下さいます。
事前のお申し込みは不要のライブです。
皆さんご一緒に、明るく楽しく新年を迎えましょう!!

そして今日はうれしいことがありました。
久し振りにまちぞうにいらしてくださったスタッフI子ちゃんが
毎年お願いしている「年賀状のデザイン画」を届けてくださったのです。
saru
ほらぁ・・・可愛いでしょ?
え?よく見られない?ですって???
はい、ちょっと出し渋っております。
本当にかわいいんですが、これは年明けまでお預け?にしますね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2204-320418cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad