町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

再び 今度の二人は一緒?は お兄様版です。

昨日は「文化の日」
そして明日はまちぞう定休日である木曜日。
11月1日の日曜日からなんだか店に出たり入ったりの感じがするまちぞうスタッフです。

最も髭爺は11月1日(日)に店番に入られて2日(月)はお休み。
そしてまた3日(祭・文化の日)に入ってくださり、今日久しぶりに髭爺、Mちゃん・・・と勢ぞろいのまちぞうでした。

そんな休み明けの朝から
Tとことこまちづくり実行委員長と数名での打ち合わせが始まります。
こうやって話していくと
今、やらなくてはならないことが同時期に山積していることが改めてわかってきて焦る気持ちが募ります。
実は例年の企画に加え、来年新たな企画が加わることが今日最終決定となり
その準備への時間配分などが、かなりタイトになりそうなのです。
2015.11.41
2015.1146
それえでも 店内には相変わらず、ゆっくりじっくりと展示をご覧になるお客様が続きました。

2015.11.45
スタッフMちゃんは出勤早々 アーティストコーナーの展示。
今日の午後スタッフTちゃんが展示作業に来てくださると連絡が入っていたので
彼女の到着までにある程度までは作業を進めておこうと ほかの仕事の手を止めての展示でした。

ここでお知らせです。
社会福祉協議会
「地域福祉サポーター養成講座」が始まります。
2015.11.42
2015.11.43
2015.11.44
今、できること
自分にもできるかもしれないこと
ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

そして今日はこんな「二人は一緒」をご覧ください。
髭爺とTさん、この二人、いつもいつも研究熱心でその会話もすごいのです。
2015.1147
「これ、みつけたんだけどね・・」
「どれ?へぇ、それって・・・・・なのかな?」
「こっちの資料をみるとね」
2015.11.411
最後には隣り合わせに座って
なにやら真剣に資料を読んでいるお二人。
まちぞうの「いつでも一緒」の可愛いお二人に次ぐお兄様版のようで
おもわず くすっと笑ってしまいました。

そしていよいよ7日の土曜日からは「まちぞう手作りフェスタ」が始まります。
7日は「かわいいミニ瓢箪の根付け」教室からです。
とても人気のある講座で 満員の回も出てきました。
ということで現在の各講座の空席状況をこうやって書きだしてみました。
2015.11.48
2015.11.49
2015.11.410
作品見本をご覧になりながら
ぜひご参加いただければと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2195-2ec513ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad