町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

寒さ厳しいまちぞうの中では 来年夏のジャズフェス企画まで。

テレビの報道で 渋谷のスクランブル交差点が何度も放送されていた「ハローウィン」
所沢も小手指では賑わっていたようですよ。

そんな様子を髭爺の画像からちょっとご紹介します。

小手指の公園をメイン会場に多くの方たちが集まった「小手指ハロウィン」
ahro2
劇団「おしゃれ大学」のみなさん。
haro1
あ、まちぞうスタッフのHさんだ!!
いつものライブで見せる姿と一味違って、なかなか、気合の姿です。
haro4
haro3
先ほどの都内渋谷のスクランブルとはぐっと趣の異なる
こんなに緑豊かな公園での「小手指ハロウィン」
新たな所沢の魅力あるイベントとして定着するといいですね。

さて、今朝はびっくりするほどの寒さに加え
朝はものすごい降りの雨。
一時は傘を差しても役に立たないほどでした。

そんな中、スタッフKさんが
来年の雛物語の材料の確認にお越しくださいました。
毎年雛物語の期間中に開催される「手作り教室」の作品を試作中のKさん。
今頃から?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
皆さん、ボランティアスタッフです。
ご自身のお仕事や生活の間の時間を割いて活動してくださっているのです。
今頃から?ではなく、今年は夏前からスタッフSさんとともに考えてくださっていることを知っている私たちは
ただただ感謝のみです。
11.2.1
そんな彼女が選んでくださった布地は汚れないように
大きなビニールに入れてとりあえず保管です。
11.2.2
見た目は汚い?かもしれませんが
これで虫にも食べられないようにしているつもりです。

そしてスタッフMちゃんと私は相変わらず書類の山と
パソコン業務にうずもれています。
「まちぞう手作りフェスタ」や
「所沢まつり写真コンクール」の準備。
特に写真コンクールでは140枚近くの写真一枚一枚にお名前や作品タイトルをつけて展示
14日の土曜日にはまちぞうで受賞者の表彰式もあります。
そして・・・
いよいよ「サンタを探せ!2015」
11月末からの貸スペースの準備
年末の企画、年越しライブ・・・
1月末から始まる「野老澤雛物語」「時代着物市(仮称)」
同時期開催の西武所沢店での「つるし雛展」の打ち合わせも順調に進みました。
そして来年8月の「所沢ジャズフェスティバル」の書類・企画書もほぼ完成させ
頭の中はすでに来年の夏までの企画・イベントが詰まっていきます。
11.2.3
ここ数日 隣り合っている彼女とキーボードの音で交信しているみたいです。
11.2.4

そして今日のお知らせです。
みなさんは「ロバの音楽座」をご存知ですか?
こんなお知らせをいただき
JULEPSのおかちゃんが好きだといっていたことを思い出しました。
r1
r2
r3
r4
r5
来年の1月には中央公民館ホールでコンサートが開かれるのでしょうか?
r6
ご存知の方もご存じでなかった方も
小手指公民館分館のイベントへおでかけなさいませんか?
お問い合わせは 所沢子ども劇場 04-2948-3802まで。

明日は文化の日。
このあたりは航空ショーでにぎわう日となります。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2194-42cf04c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad