町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

Happy Halloween!は明日ですね。

朝 一番のお客様からお昼まで 今日は切れ目なく来店なさいました。

一昨日の「ところざわまつり写真コンクール」審査の件で
日栄会理事長が見え、市民新聞の方も入賞者の名前などの確認のために来店なさいました。

と、今日も電話が鳴ります。
「ショッパーを見たんですけど・・・」
「ぱどがポストに入っていて・・・」
このところ、こういった媒体の告知をご覧になっての
「まちぞう手作りフェスタ」のお申し込みの方が続々続きます。

こうやって新しいお客様にもご縁が生まれたこと
お知らせを出してくださる方、お知らせをご覧になって電話をくださる方
双方の方々に感謝です。

10300
重松流祭囃子関係の方
10301
来年1月末から開催予定の「野老澤雛物語」関連で
着物をご提供くださった方
10307
こちらの起業の業務担当の方は
「まちぞう」が中心市街地活性化拠点施設と聞き
何かのイベントなどで一緒に活動できませんか?と来店くださいました。

この合間にお客様方が展示をご覧になられます。
こちらのお客様は商工会議所にお勤めの○○さんと同級生だよ!とおっしゃって・・
10303
じっくりと展示をご覧になられています。
10304
奥様は「金襴」の生地が気になり、お孫さんのイメージに合った淡い色味のものを選ばれていました。
10305
今回ご協力くださったMさんの奥様はお忙しい中
大急ぎで展示を見られています。
10306

ここで、残念なお知らせです。
先ほどからご紹介していました「まちぞう手作りフェスタ」の
11月6日の「タオ書画」講座が都合により中止となりました。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。
10302


そして今日は素敵でうれしいプレゼントが
遠くアメリカのイリノイ州から届きました。

まちぞうのスタッフと言って良いほど
日本にいるときはお越しくださっていたアメリカ人のEちゃんから
ハロウィーングッズが送られてきたのです。
10308
早速スタッフTちゃんと
103012
Mちゃんが飾りつけをしてくれました。
103011
トコろんぬいぐるみの周りにも・・・
103010
テーブルクロスも・・・
10309
103013
外からもご覧になれるように。
103014
103015
学校帰りの子ども達は早速これが気になっているようでした。
103016
103017
カードは日本語で書いてあります。
日本にいるときは英語教師をしていた彼女はとても勉強熱心
中をお店出来ないのですが「魅惑的」なんて漢字で書いてあるんですよ。
そして箱の表にはあて名が「MACHIZOU」となっていました。
配達してくださった郵便局の方もこの「MACHIZOU」でお分かりいただけたようです。
103018
手作り教室の日程をメモする方も・・・
眼の前の可愛い「こうもり」に気づいたようです。
103020
こちらはまちぞうはす向かいになる「元町コミュニティ広場」
今日は近くの幼稚園でハローウィンイベントがあったようで
あちらこちらに「ピーターパン」や「白雪姫」の姿が見えます・・・
もちろん「パンプキン君たち」もいっぱい遊んでいました。

そしてTちゃんは引き続き「アーティストコーナー」のリニューアル。
みんな忙しくて夕方にお越しになり作業を始めるので
なかなか思うように進行しないようです。
103019
103021
でも、こうやって一人一人のコーナーを考えながら展示していくのは大変だけど楽しい作業。
また来週作業続行してくださる予定です

さ、明日はハローウィン本番。
小手指では盛大にハローウィンイベントが開催されるそうですよ。
皆様にとっても楽しい1日となりますように・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2192-171b3c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad