町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

二人はいっしょ。いつでもいっしょ!絵本の中?のまちぞうコンビ!

「歳とって来たら今まで興味のなかったものが大切に思えてきて・・・
父のことも調べて・・・」
10271
若い時にはいらないと思って捨ててしまったものも
今になって思えば「とっておけばよかった」とか、「ああすればよかった、こうすればよかった」と思う。
こんな話は誰かに限ったことではないはず。
ただ、いつの時点でそう思うのかに個人差があるのですよね?

今日も手作りフェスタのお申し込みの方
ところざわまつりの山車のことを聞きにいらした方
色々なお客様がお見えでした、が・・・
それにしても午後1時半ころからものすごい強い南風が吹き始めました。
時間がたつにつれ、その強さは半端じゃありません。
ついには、立て看板も店内に片付け、自動ドアもスイッチを手動に切り替えました。
自動ドアのままでドアを開けると 店内に強風が入り
ドアが閉まるまでの一定の時間、ドアが開けっ放しになってしまいます。
すると、その間展示品はもとより ちらしやトコろんぬいぐるみやフリースなど
すべてが飛んで行ってしまうからです。


さて、昨日に引き続き
アーティストコーナーのリニューアル作業です。
10272
まずは「展示スペース」を確認し
壁にスチレンボードを貼り、ちょうど壁を塗り替えたように真っ白にしていきます。
10273
半端な分はボードを必要なサイズに切っていきます。
10274
まちぞう仲良しコンビは今日も大活躍
10275
いつでも
10279
どこでも
hutari
一緒のふたり!
なんだか絵本に出てきそう・・・仲良しでしょ?
10276
作業も二人ならはかどる・・はかどる・・・
10277
というわけで、急速に仕事が進んだ、随分作業がはかどった作業1日でした。
お二人様、お疲れさまでした。
あと少し、仕上げにみんなで頑張りますよ。

スタッフMちゃんと私はところざわまつりの写真コンクールの応募作品リストを作成したり
来年の雛物語や、ジャズフェスティバル関連の作業も進めていきました。

その作業の中で・・・
今年もサンタを探せ!2015に参加いただき
重要なお仕事?を一緒に活動してくださっている
市役所の「中h新市街地活力あげ隊」のみなさんと
これからの活動でも 目的を明確に
同じ方向を見つめて行きたい・・とつくづく考えていました。

たとえば「サンタ」のイベントでいえば
ボランティアを含めた200人のサンタ自身が思いっきり楽しく笑いながらお客様を迎える
そうすれば「町を元気にしたい」と思うみんなの願いはきっと参加者のみなさんに通じるのではないかな?
いや、あげ隊の皆さんとともに伝えていきたい!と心に誓うのでした。

スポンサーサイト

コメント

Re: こんにちわ♪

お久しぶり やっちゃんさん!!
はい、きれいになったらアップしますね。
今後ともよろしくお願い致します。

  • 2015/10/28(水) 17:10:51 |
  • URL |
  • 野老澤町造商店 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2190-acf51da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad