町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日は北風で寒いらしい?お買い得トコろんフリースはをお早めにお求めください!!

今日は、まずは とてもお得な情報を!
フリースお値下げのご案内です。
この時期 手軽であったかい便利なフリース!
10241
昨年生産のトコろんフリース
2400円を2000円での販売となりました。
色はネイビー/ブラックの2色
サイズはXSからXLまでサイズも豊富です。
気になる方は現在まちぞうに全サイズの見本が展示中。
ぜひ 店頭でご確かめください。

なお、今年生産のフリースをご希望の方は・・
クラウン工芸まで、直接お問い合わせください。

そして、今日も現在の展示のご紹介を少し・・
z1
今回の展示品はそのほとんどがこの町の皆さんからお借りしたものです。
こんなにも町のみなさんのご協力をいただく展示会もそうあるものではありません。
本当に皆様にあらためて感謝いたします。
z3
z5
z4
「鹿島更灯(かしまこうてい)」の掛け軸
z5
展示がいっぱい。
z6
所狭しと貼られていますね。
z7
z7
実はこれをじっくりご覧になると
なぜ「雑学」なのかがわかるという仕組み。
例えばこのまちぞうの大家さんである「斉藤家」のご紹介も人気のエリア。

z8
z9
ペリーの絵も所沢生まれの「三上文荃(みかみぶんせん)」の作品。

z10
これで「楫取(かとり)」と読むのですね。
z11
z12
こちらは所沢に警察を作ってほしいとの嘆願書なのですが
なぜかここに「大沢たかお」の写真?
髭爺のみなさんに楽しんで展示をご覧いただきたいという工夫です。
ぜひ、ご覧ください。

そして今や、みなさんの足がとまる「情報スペース」となった
まちぞうのガラス面とちらしラックのエリアです。
10242
10243
毎日のように情報のちらしやポスターを貼り変えていきます。
10244
今日、明日と航空公園では「所沢市民フェスティバル」が開催されています。
今朝も11時にはすでに公園からの帰りのお客様方がお越しになりました。
例年 二日のうちどちらかが雨にたたられることが多いフェスティバルですが
今年は何とか二日ともお天気に恵まれそうです。
関係者のみなさんのほっとなさるお顔が見えるようですね。

明日もぜひ公園へ・・・
そしてお帰りにはまちぞうで「雑学」をたっぷりお楽しみください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2188-c020768a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad