町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

久しぶりのマンスリーライブでした。

今朝も髭爺と展示の調整が続きます。
昨日・今日も午前中・・・雨模様だったために
展示をご覧に見えるお客様がいつもより少ないようで・・・

となると・・・?
俄然 こういう「空き?時間」が増えてしまうと
髭爺の頭の中は超フル回転してしまうようで
「このキャプションをもっとこうしたい」
「これにはこんな解説をつければわかりやすいかもしれない」と
どんどん展示が膨らんでいきます。

午前11時
まちぞう手作りフェスタで「かわいいミニ瓢箪の根付け」を指導してくださる
Hさんが打ち合わせに見えました。
おかげさまで会期中4回の講習を設けてくださったのですが
お申し込みが好調ですでに全4回のうち1回は定員になっています。
10171
頑張ってお教えするからね・・
みなさんに瓢箪の魅力を楽しんでほしい・・
瓢箪倶楽部のみなさんの思いが通じるといいですね。

10172
さて、今日はワルツ所沢・西武所沢店前で開催される
サタデー マンスリー ライブです。
7月11日(土)には8月の「ジャズフェスティバル」の告知をかねて
ジャズトランぺッターの藤本忍さんにもご出演いただきました。
なんだか、ずいぶん前のような気がしあす。
784
787
786
暑い日でしたが、ひとたび演奏が始まると続々とお客様が集まってこられ
mk9
確か、この日は藤本市長もお見えになって
一緒にジャズフェスのPRもしてくださいました。
mk11
そして2回目のマンスリーは・・・8月15日(土)でした。
ビッグフェロージャズオーケストラのセレクションメンバーにやはりジャズフェスの告知でご出演いただきました。
8153
この日も1曲目からお客様の脚が止まりはじめ・・
8157
本当に「町中に」「お買い物ついでに」
本物の音楽を気軽に楽しんでいただける素敵なステージとなりました。
8156
8155
この時も出演者がステージに満杯で
笑ってしまっていましたが・・・

ということで、今日はサルサバンドのマリポサ・デ・ラ・ノーチェ」の演奏を聴きに出かけました・・・
なんだか半袖で汗を拭きながら聴いていたのと違って
今日は涼しく肌寒さも感じることも。
10172
それにしても このステージ上の人数はすごい。
13名がステージ上に、乗りきれない2人がステージ下という構成でした。
スタッフの方がこのステージの板1枚に900kgは大丈夫だとおっしゃっていたのでほっと安心。
10173
10174
ちょっと混雑、きつそうですね。
でも、そんな状態も明るく吹き飛ばしてします勢いのみなさん。
だれよりも演者が一番楽しそうなステージでした。

お知らせです。
10175
24日にフジテレビにラッキーパンダさんが出演なさるようです。
皆様お忘れなく!
10176

こちらはお得な情報です。
昨年販売していたトコろんフリースですが
昨年製造分の「ネイビー」「ブラック」のみ2400円を2000円に値下げしての販売となりました。
10177
昨日は髭爺もスタッフMちゃんも寒くて思わずお買い上げになっていました。
温かでこれからのシーズンにぴったりなフリース。
ぜひ 一度手に取ってご覧ください。
10178

再び お知らせです。
11月7日(土)航空公園で開催される「暮らすトコロマーケット」
10179
おしゃれで、おいしくて、楽しいイベントのようです。
10180
「暮らすトコロマーケット」
HPをご覧ください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2183-707f782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad