町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

明日の朝から なんとなく…怖くなるなぁ。

昨日の夕方からの雨
今朝 出勤するころには土砂降りになっていました。
シルバーウィークにあんなにすがすがしいお天気に恵まれていたので
久しぶりの肌寒い雨に なんだかテンションが下がったまま歩きます。
9251
そんな私をぐっと現実に引き戻してくださったのは
有楽町太鼓連のみなさん。
そうです、今日はまちぞうに「Mr狐」さんと「ミスおかめ」ちゃんが来てくださる日なのでした。
9252
朝10時前に みなさんは到着、早速作業開始・・と思いきや??
9253
「あ、これっていつ頃の写真だっけ?」
「え?こっちは?」
と展示中の昔のところざわまつりの写真に夢中です。
「あ、パパがうつっている」
「え?どこどこ?」
・・・・・・・
9254
でも、始めてくださいました。着付けスタートです。
着つけてくださっているのはアトミ美容室のTさん。
ってことは着付けはプロだもの。
いいなぁ・・・うらやましいおかめさんですね。
9255
ほら、あっという間にこんなに綺麗に着られました。
9257
次はイケメン「Mr 狐」さん。
9256
何度も二人?の着付けなどを確認し
9258
ジャーン!!完成です。
9259
なんてイケメンなんでしょう?
92510
なんて可愛いのでしょうか?

でも・・・でもですね。
いくらイケメンでも、いくら可愛くても・・気にかかることがあるのです。
7
4日にはこの「日本武尊(ヤマトタケルノミコト)」こと「タケル君」がまちぞうにやってきます。
R0011638.jpg
これは2009年の写真ですが
その時は奥さんを連れてきていた「Mr狐」さんですが
こうやってみんなで並んでいるまちぞうの店内はですね
特に夜帰るとき 電気を消す前に ふと目が合っちゃったり
そして朝 店に入ってシャッターを開ける前の薄暗い中でのみなさんと目があうとき・・

わかっちゃいるんですけど
やっぱり なんだか怖いんですよね。
それが気になって・・気になって…早速明日の朝が心配になってきてしまいました。
92511
今日は一日展示準備のために まちぞうにお見えになる方は
役所の方だったり マスコミ関係の方だったりと知ったお顔ばかりでした。
92512
今回の展示もみなさんにきっと喜ばれるわね・・そうも言っていただけました。
92513
92514
92515
92516
92517
92518
間もなく閉店時間。
Ⅿちゃんと髭爺も展示ラストスパートです。
一日中 3人で展示してきた「重松流祭囃子の歴史と昔のところざわまつり写真展」
明日 無事にスタートできそうです。
92519
そして私のもう一つの仕事。
11月6日(金)~スタートします 「まちぞう手作りフェスタ」 
その作品見本がほぼそろいました。
明日には今までに登録いただいたお客様にもハガキでお知らせを送らせていただく予定です。
見ているだけでも可愛い作品ばかり。
皆様 ぜひHPをご覧になるか
まちぞうに直接お越しいただきご覧ください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2167-23fcf05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad