町造(まちぞう)日記

所沢のまちを元気で魅力的にするための拠点となるべく、生まれたお店です。

シルバーウィーク まちぞうは営業いたします。

higan2
今朝の曼珠沙華
もう満開を過ぎてきているものもありました。
時のたつのは本当に早いんだなぁ・・・

2015.9.810
9月8日の朝は・・・まだこんな感じでしたけど

昨晩のジャズ会議のことをあれからずっと考えていての出勤。
どうしたら 来年はもっともっとお客様に楽しく気持ちよい時間を過ごしていただけるだろうか?
どうすれば?どうしたら?
その時 夕べのトランペッターの藤本さんの言葉が頭に浮かんできました。

クリニックに参加した高校生からの感想文を何枚も読みながら
「こう感じてくれていたんだ・・・やっぱり やってよかったなぁ」
「こんなこと書いてくれると何だか じーんときちゃうなぁ」
「次はもっとこうやりたいな」などなど・・・

またあるスタッフはコンサートの帰り際 お見送りをしていたロビーで
「今日は素敵なコンサートをありがとう」と何人もの方から握手を求められたと話していました。
「この私に握手ですよ!あんなに みなさんに喜んでいただけて」と思わず涙ぐんでいました。

ジャズフェスの実行委員会のメンバー
スタッフであり出演者であり・・・裏方でありスポットライトを浴びるアーティストであり・・と
ひとつのステージを支える方たちがそれぞれの立場で
ボランティア精神をもってかかわっているのです。
だからこそできることがある
だからこそ伝えらるものがある
曼珠沙華の花の色に負けないくらい 真っ赤な情熱をもって先に進まなくてはなりませんね。

さてさて明日からはシルバーウィーク。まちぞうは・・・下記のようなスケジュールです。

19日(土)通常営業
20日(日)13時~女子プロ野球試合(航空公園野球場)
       (藤本正人市長の始球式 予定)
       19時~まちぞうチャリティミニライブ 名前だけでも覚えて帰ってくださいね。
21日(月 敬老の日)通常営業
22日(火 国民の休日)通常営業
23日(水 秋分の日)
       14時~まちぞうチャリティミニライブ  佐藤 めぐみ&ひなた なほこ
       19時~まちぞうチャリティミニライブ  大森 真理子

    *9月23日(水)「佐藤めぐみ&ひなたなほこ」ミニライブについて
    「ひなたなほこと佐藤めぐみが贈る幸せのハーモニー」
    ミニライブと合唱ワークショップ。誰でも簡単にハモれます!乳幼児のご参加もできます。
    お友達と、ご家族と、音を一緒に楽しみませんか?
24日(木)定休日 となります。

さあ、このシルバーウィークが明ければ
いよいよところざわまつり全開となるこのあたりですが。
今日はとことこまちづくり実行委員長であり日栄会の理事長であるTさんが丁度お見えになっているときに
大型店舗の方がご挨拶に見えました。
新しく異動で所沢にいらしたのでまだまだこの町のことがよくわからない…とおっしゃいます。

8月のジャズフェスの際には
店内のBGMをジャズにしてくださったことなどをお話ししながら
10月のところざわまつり・・・12月のサンタを探せ!などのお話を進めていくことができました。
9182
こちらのお客様はご自身でもいろいろとアートな活動をなさっている方
毎回  こういったお客様のお話を伺うのも楽しみです。
9183
そして いよいよ20日のチャリティミニライブのお知らせを貼りだしました。
謎のバンドの登場です。
9184
名前を覚えてくださるだけでも幸せ・・と
謙虚なバンドでもあるようです?!
9185
このプロフィールをお読みいただけますと
少しは謎が解けるのか?
ますます謎が深まるのか?
9186
いえいえ、一番良い方法は
20日の19時スタートのチャリティライブにお越しくださることではないでしょうか?
namae
シルバーウィークのお楽しみ
20日は是非 13時からは所沢初の女子プロ野球試合を航空公園野球場で味わっていただき
夜19時からはまちぞうでライブを楽しんでいただく。

どうですか?みなさま!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://machizounikki.blog39.fc2.com/tb.php/2162-c256d095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad